11月17日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

11月17日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円はそこそこ動きましたね。

まぁ、メインの動きは消費者物価指数後で、それ以外はあんまり…だったけどね。

コンスタントに1日150pips動く日が懐かしいっす。

ポンド円

20151117.png

1回目:1.2pips
2回目:-3.3pips
3回目:11.1pips
4回目:13.2pips
5回目:-4.8pips
6回目:-8.9pips

最初の目線は下。

あんまりボラが無いのでテンションも低めでしたが、
18:30の消費者物価指数で急上昇!

それ以降はロング目線でしたけども、最後の2回が痛かったね。

グサグサっと2回切られてぶっ倒れるようにトレードを終えました。

トレードの最初に連敗するのは慣れてるけど、最後に連敗はちとキツイっす。

昨日ふと思ったんですけど、ライザップってあるじゃないですか。

rii.png

厳しい食糧制限と筋トレによって自分を追い込みまくって痩せるってやつ。

挑戦者の話を読むと、ライザップの特徴は大きく2つあると僕は思います。

1.高額
2.トレーナーが厳しい

この2つの特徴はダイエットで一番大事だけど一番難しい「継続させる」
ということに凄く貢献しているんじゃないかと。

カネがかかってるから頑張るし、トレーナーに厳しく言われるからやるしかない。

な・ら・ば、ライザップ式FXトレード塾みたいなモノはないのかな?と。

例えばこんな感じで。

・週3日、塾生は担当トレーナーの目の前で実戦トレーディング(個人指導)。
・トレーナーからトレードのテクニックやメンタルを学びつつ叱咤激励を受ける。
・自宅でやった検証やトレード結果をトレーナーに毎日提出。
・期間は3か月~半年
・ちゃんとしないと精神的に追い込まれる
・受講料は高い(50~100万)

どうでしょうかね?

ダイエットと同じでトレードもメンタルの面が大事だから、担当トレーナーから
逐一チェックされながら指導を受けるっていうのはアリだよね。

問題はトレーナーになる方かな。

こんなことやってたら自分のトレード時間がなくなっちゃいますからね。

でもスイングトレーダーが片手間にやるっていうのはいいのかも・・・。

もしかしたら既にやってる塾があるかもしれないですけど、あったら面白いですよね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました