12月5日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

12月5日分のトレーディング

どうもノッティーです!

先週から急上昇してきたポン円ですけども、
月曜日に今年の高値を更新してからは徐々に下げてきていますね。

で、今は150円台後半。

僕個人としては一気に高値を超えてくれたら嬉しいのですが、
なかなかそう簡単にはいかないご様子です。

まぁ先月の終わりまで続いた147円~150円の間の縫うようなレンジ相場だけには
もうならないでほしい。ただそれだけです。

ポンド円

20171205.png

1回目:6.5pips
2回目:10.5pips

最初の目線は「上かな?」
でも上げることなくすぐに下げてきたのでショートモードへ。

1回目は良いポイントで入れたのですが、ポジション保有中に
ジグザグした動き翻弄されてしまって、結果的に利食いが早くなってしまいました。

利食った後に伸びていくのを見るのはいい気分はしないんですが、
「しょーがない」と割り切って次のチャンスを冷静に待つしかないんですよね。

その後、ドッカンと下げてから反発して、再度下げてきたところで2回目の
ショートをして終了となりました。

1回目で下げのほんの一部しか取れなかったのが残念ですけど、
プラスで終われただけ良かったと考えるべきですね。

このブログにトレードの技術的な質問をしないでください

教材購入者の方の中で、このブログのコメント欄にトレードの技術的な質問を
してくる方がたまにいます。

具体的には「○○時●●分のエントリーは△△ですか?」とか
「今日の2回目のエントリーは教材の▲のところですよね?」とか。

教材の販売ページにも書いていますが、
このブログのコメント欄で手法に関する質問をされても回答しません。

当然ですよね。

マニュアルのネタバレにもつながって、僕も気分が良くないし、
せっかく買った他の購入者の迷惑にもなる。

そうならないために、サポートブログも作って質問用のメールフォームまで
置いているのに・・・。

こんなことはマニュアルの購入者のほとんどの方が理解してくれているはずです。

だけど、ほんの一部の人が当たり前のことを分かってくれないために、
ここで書かないといけなくなる。

本当はそんな人を無視してコメントを削除すればいいだけなんですが、
今回書き込んだ人は、過去にも同じようなことがあったり
このブログに汚い単語を使ったコメントもしたことがありましたので。

ブログをやっている人なら常識ですが、コメントの投稿者名変えてもわかるんですよ。

IPが出てますから。

一応、マニュアルのサポートには期限を決めてはいないんですが、
書いてあることを守ってくれない方は強制終了してもいいのかな・・・と思ってます。

個人的にはこのブログでの普通なコメントのやり取りは好きなんですけど、
たまにイラっとすることもあるんですよねぇ・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. パンダ より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    教材購入者ですが、その意見が当たり前だと思います。教材を見ていたら、ほとんどわかりますし、わからない時は再度教材を見て考える方が自分の為になると思います。
    私もこの教材にであって2年ですが、FT2で検証し、自分のものにできやっと安定して利益を残せています。
    最後に毎日ブログ更新ありがとうございます。自分のトレードポイントと一致が確認できます。あと、個人的には、月曜日のブログが好きで悩んだ時に読めるように、プリントアウトしてます。

  2. mouhu より:

    SECRET: 1
    PASS: 7dfa81cc133186ed5f6e754aebbc6f3e
    がんばれー

  3. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントをくださったお二人へ
    コメントありがとうございます。
    常識のある方がほとんどなんですけど、
    そうじゃない人も稀にいるんですね・・・・。
    まぁ、今後も頑張ります。

  4. tara より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    うーん。あんまり公開処刑みたいなことはなさらない方がいいんじゃないでしょうか?IPでわかる、とかイラっとくる、とか見てる方も気分良くないし。
    文は人なりというか、文は人柄を如実に表しますので、読者としては残念な気持ちになります。

タイトルとURLをコピーしました