2020年12月9日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年12月9日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円はロンドン時間~ニューヨーク時間の初めまで上げましたね。
ちょいと久しぶりに140円を突破しましたが、その後は下落。

やはり140円台に乗っかるのは厳しいように見える相場でした。

そして、今朝の7時過ぎに100pipsくらいの急落もあり、一時は138円台まで下げました。

今現在(午前9時45分)ではほぼ全戻しとなっていますが、
ちょいと不安定な感じがしますね。

日足ではヒゲが目立つ足が出やすくなっている上に、
基本的に138円台~140円のレンジを上下する動きが続きます。

しばらくはこの状況が続きそうな感じですねぇ。

12月9日分のトレーディング

(サポートブログでトレード解説しています。)

1回目:6.2pips
2回目:-0.6pips
3回目:29.4pips
4回目:-6.5pips
4回目:-2.0pips

目線はずっと上。

東京時間から上げていたので、トレード開始時からロングモードでした。

都合よくトレード開始直後から急上昇してきたので一発目のロング。
ボラは小さいながらも良い感じで決まったので、狙えるところでロングしていきました。

一番おいしかったのが3回目。
別に大きく狙ったわけではないんですけど、結果としてガッツリ上げてくれたおかげで
30pips弱の利益となりました。

でも4回目5回目はダメダメ。
4回目は140円に吸い込まれる、5回目は140円をブレイクすることを期待して
エントリーしたんですが、どっちも上手くいきませんでした。

まだトレンドが続くと思わせて続かないのがクリスマスシーズンですね。

5回目のトレード後はチャートが一気に乱れ始めて、
動きも悪くなったので傍観モードに。

ずっとそんな状態が続き、22時になったのでトレードを終了しました。

今の時期にトレードをするのなら、相場が動きやすい欧州~ロンドン時間の初動を狙うか、
ニューヨーク時間の初動を狙うかがベストですね。

それ以外の時間帯はチャートが乱れがちでトレードしにくいことが多いですので。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました