2020年1月6日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年1月6日分のトレーディング

どうもノッティーです!

バイデン氏の大統領選当確が決まりましたね。

昨年11月の大統領選挙では様々な疑惑があって、バイデン氏が優勢であったとしても
「またトランプじゃないの?」という思いがありましたけど、大統領が変わりそうです。

ただ、まだトランプ氏は敗北を認めていません。
トランプ支持者が連邦議会を占拠して、一人が亡くなっているようです。

トランプさんも強い支持者が多いですが、狂信的で暴力的な人が目立つんですよね・・・。

バイデン氏の当確が覆る可能性は限りなく低いとのことですので、
もう少ししたら「バイデン大統領」が誕生するんでしょう。

もしかすると、大統領が変わってからトランプさんが再評価されるかもしれないですね。

何だかんだで任期中に戦争してないですし・・・。

 

さて、昨日の相場ですが、引き続き方向感の無い動きが続きます。

ポン円は139円~140円台を上下するだけ。
チャートも乱れがちでやりやすい相場ではありませんでした。

1月6日分のトレーディング

1回目:12.6pips
2回目:6.4pips

最初の目線は「レンジかな?」

東京時間の動きはスーパーレンジで、それはそれは酷い有様だったので、
明確な動きが出るのを待っていました。

トレードを開始してしばらくすると、しっかりと上げてきたので
ロングモードに切り替えて1回目のエントリー。

そこそこ取れたのでまた入ろうと考えるもチャートが乱れてきて断念。

「チャートの乱れ的に今日は微妙な感じだなぁ・・・」

そう思っているうちに勢いはなくなっていきました。

で、19時ごろにまた上げてきたので2回目のロング。

そして利食い後にまたチャートが乱れる・・・という嫌な流れになり、
「今日は上げ切れないな」と確信。

そのままチャートを見ていると下降トレンドに転換。
「もう狙えないな」と考えてトレードを終了しました。

何だか年が明けてもつまらない相場が続きますね。

昨年の12月が特別で、例年以上に動いたからその反動で1月に動きが無くなっている感じです。

まぁ定期的にネタを投下してくれていたブレグジットも完全に完了しちゃいましたからね。

相場はコロナの件は完全無視ですし、次はをエサに相場は動くんでしょうか・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました