2月26日分のトレーディング

どうもノッティーです!
月曜日に続いてポン円、続伸しましたね。

昨日はイギリスのEU離脱延期観測のおかげでポンド高となり、
ポンドル、ポン円が急上昇しました。

まぁ実際にメイ首相がEU離脱延期について発言したときには、
既にかなり上げていたので、その後は押しが入りましたけど、
ニューヨーク時間でまた上げて一時は147円も突破しました。

相場的にはなかなか良い感じになってきていますね。

ただ、EU離脱がどうなるのかについては、ちょっと分からなくなってきました。

結局、離脱しない方が良いと思っている人の方が多いような気がするんですよね・・・。

イギリスも、EUも、イギリスに拠点を持つ外国企業も。

発端は移民の問題でしたが、結果的に離脱が正解なのかどうかは
後になってからしかわかりませんなぁ・・・。

ポンド円

20190226.png

1回目:4.4pips
2回目:-1.7pips
3回目:22.7pips
4回目:15.8pips
5回目:3.8pips

最初の目線は下。

でしたがすぐに上げてきたので上目線に。

最初はチャートも乱れ気味でやりにくいなぁ・・・と思いながらロングしていきました。

で、それか流れが変わったのが19時前から。

レンジっぽい状態から一気に上げて、そのままグングン上昇して行きました。

僕も運良く3回目のエントリーで上げの一部を取って、
その後4回目で飛び込んで終盤も取る事が出来ました。

で、その後にもう一度5回目のエントリーでショボいトレードで終了となりました。

なんか久々に「まだ上げるの?」と思える相場でしたね。

こういった時こそ強気でガンガンロングしていくべきなんですけど、
なかなか入っていくのが難しかったりしますね。

昨日は4回目のエントリーで僕も意を決して飛び込めたんですけど、
これが逆に下げトレンドだったら難しかっただろうなぁ・・・と思っています。

性格的なモノもあるとは思いますが、下げトレンドって反発が強いとき多いですよね。

昨日みたいに明らかにトレンドの勢いが違う日ってあります。

トレンドデイと呼ばれるヤツですね。

こんな日にどれだけ頑張れるか?

ここでトータルで差が出るんじゃないかと思います。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました