2020年5月27日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年5月27日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は上げて下げて・・・と上下によく動く相場でした。

東京時間で下落、ロンドン時間で急上昇するもニューヨークにかけて下落。
そして深夜から今朝にかけてジワジワと上昇・・・。

やはり昨日の記事でも書いたように、
日足の位置が絶妙なところにあるので、1日内の動きが激しく上下してしまいますね。

現状としては133円を上抜けられるかどうか・・・という状況。
昨日も133円付近まで上げるも跳ね返されれて、一時は131円台まで下落と言う形でした。

まだまだ分かりにくい状況は続きます。
ただ、今週は今のところそこそこボラはあるので火・水とトレードしやすい相場でした。

この流れが続くと良いんですけどね。

5月27日分のトレーディング

1回目:8.3pips
2回目:47.7pips
3回目:3.5pips

最初の目線は下。
とは言ってもそれまでの動きが少しレンジっぽかったので注意していました。

そして15時を過ぎてから良い感じで動き出して16時を過ぎてから良い感じで下落。

ここの一部をショートで取りました。

その後は少しレンジを経て上昇。
2回目は運よく勢いよく上げるところでエントリーできたので、かなり良いトレードになりました。
前日も強く上げたので、「今日も上げてきたら強気で・・・」と考えていたんですよね。

ですが、大きく上げた後は急に動きが弱くなり、チャートも乱れてきて、21時ごろに急落。

目線を下に変えて戻りをショートしましたが、微益撤退で終了となりました。

昨日は大きな上げを取れたので満足できるトレードとなりました。

予想外に良いトレードができると、調子に乗ってしまったり、
逆に次に負けるのが怖くてエントリーをためらったりしがちですが、
良かったトレードでも悪かったトレードでも、次以降のエントリーに影響があったらダメですよね。

良くても悪くても「はい次のトレード!」という感じで、
できる限り直近のトレードにメンタルを引っ張られない形でトレードをしていきましょう!

トレードの反省は、トレードが終わってからじっくりとやればいんですから。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました