2022年11月16日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年11月16日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は朝からロシアがポーランドにミサイルを撃ったニュースが世界を駆け巡りましたが、
今のところは「ロシアはやっていない」ようです。

まぁ真実のほどは分かりませんけど、ここでロシアがNATOを敵に回すのは得策では無いですからね。

それを知っていたのかは分かりませんが、相場の方もそれほど荒れることなく現在に至ります。

そして、アメリカの中間選挙では、野党である共和党が連邦議会の下院の多数派を奪還した速報が出ています。

上院の方は民主党に取られてはしまいましたが、何とか下院で取れた感じですね。

ただ、予想以上に共和党が苦戦したことで、トランプ元大統領の求心力が落ちているご様子。

彼が大統領時代は、過激な発言で相場をかき乱していたのが懐かしいものですが、次の大統領選で勝つのは厳しいかな?と言う感じですね。

 

さて、昨日の相場では、ポン円が続伸して166円台に乗っかりました。

現在は日足の長期EMA群と短期EMA群が重合する中にレートがあるので、ちょいとグチャグチャしやすい状況かと思います。

セッションごとに動きが変わりやすいので、要注意ですね。

11月16日分のトレーディング

1回目:13.5pips
2回目:12.0pips
3回目:-6.7pips
4回目:23.5pips
5回目:-8.5pips

最初の目線は上。

でしたが、入るチャンスはなく、16時のイギリスCPI前後で流れが変わって下落。

そこで目線を下に切り替えて2回ショートしていきました。

それから17時半頃から流れが変わって大きく上昇するも直ぐに下落。

「上がダメなら今日は下か!」と意気揚々と3回目もショートでしたがダメ。

それから勢いよく上げたので目線を上に切り替えて、4回目と5回目はロング。

上げが落ち着いた20時以降は地味に下げていったものの、目線は上のままだったので傍観。

以降はチャンスもなく終了となりました。

日足的に微妙なレートにあるため、チャートが乱れやすくて動きも上下しやすい相場でした。

今日も引き続きこんな感じになる可能性があるかな?と思っています。

注意するに越したことは無いでしょうね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました