2021年7月15日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年7月15日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は変な動きでしたねぇ・・・。

東京時間が始まると勢いよく下落して151円台へ。
午後から少し戻して上昇するもロンドン時間に入るころに再度下落。

しかし、19時に急激に上昇・・・しましたが、ニューヨーク時間でまた全否定されて下落。

結果として日足では陰線が確定しました。

ポン円日足です。

ようやく明確に短期EMA群と長期EMA群のグチャグチャゾーンを下抜けました。

ただ、すぐ下にはEMA100があるため、ちょいと動きにくい状況なのは相変わらずです。

そのため、引き続きセッションごとにトレンド方向が大きく違う流れになりそうです。

こういった相場の時は、しっかりと損切りをしないと、
大きな含み損を持ったまま切るに切れずに頭を抱えることになるので注意しておきましょう。

7月15日分のトレーディング

1回目:21.2pips
2回目:-2.8pips
3回目:-5.7pips

最初の目線は下。
午前中に勢いよく下げており、午後からは戻してはいたものの、
「これから下げてきたら面白いなぁ」と考えていました。

で、トレード開始からしばらくしていい感じで下げてきたので1回目のショート。
これは狙い通りのトレードでした。

しかし、更に下げが続くと踏んで仕掛けた2回目は損切りに。

以降は明らかにボラが小さくなり、3回目のエントリーも損切り・・・。
その直後、ドカンと70pips程上昇。

背筋がゾクッとしながら「損切りって大事だなぁ・・・」と改めて感じましたね。

その後は目線をロングに変えたものの、ヨコヨコの動きになったので終了しました。

一気にトレンドが変わった後ってヨコヨコになりやすいんですよね・・・。
逆に言えば、もしそこから上げてきたら本物で、日足で大陽線になることが多いですね。

相変わらずトレンドの切り替わりやすい相場が続きます。

トレンドが切り替わりやすいということは上手いこと立ち回れたら
天井と底を往復できることになりますが、そんなことはまず無理です。

自分の持てるトレード手法と技術で上手くやっていくしかないですね・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました