6月26日分のトレーディング

どうもノッティーです!

為替相場全体が低ボラな流れですねぇ・・・。

特にポン円さんはレンジにハマッておりまして、
1日の中で下げたら上げる、上げたら下げる・・・を繰りかえす毎日です。

ブレグジットショックから丸2年が過ぎましたけど、
やっぱりあの時からポン円の値幅が小さくなっていますよね。

週足を見ると分かりやすいです。

627.png

2,016年6月のブレグジットでガッツリと下げてからは地味ぃに反発・・・。

そんな状況が2年続いているわけです。

もちろんこの間でも「おぉ!」と思えるくらい動く日もありましたが、
やっぱりかつてと比較すると控えめになっていますね。

この地味な流れを変えるためには、ファンダメンタルズが必要でしょうな。

そんなわけで昨日は苦戦したトレードでした。

ポンド円
20180626.png

1回目:-3.7pips
2回目:-7.0pips
3回目:0.8pips
4回目:10.1pips

最初の目線は上。

動きも悪いわけではなかったのでロングしていきましたが、
途中から下げの流れへ。

で、下げ方も悪くないのでショートしていきましたが、
下げそうなのにどうも下げない、下げてもすぐに戻ってくる・・・。

「今日はどうもダメだなぁ」と思っていたら18:30から急落。

「ここで下げてきますかぁ・・・・」とボソッと独り言。

その後も良い感じで戻りを作って下げてくることを期待しましたが、
中途半端な動きになったのでそのまま終了でした。

話変わりますが、最近は本当に地震が多いですよね。

僕はこのところ毎日ヤフーの地震履歴一覧を見ているんですが、
日本中で毎日頻繁に地震が起きていることにビックリしています。

本当に近いうちに文字通り「日本を揺るがす」大地震が来そうで恐いです。

トレーダーの良さの一つに、ネット環境さえあれば世界中どこでも仕事が出来る、
というものがあります。

スマホ一つでトレードをしながら世界中を旅して回る・・・
なんてことも理論上は可能なわけです。

ただ、僕はトレードする場所や環境も凄く大事だと考えています。

いつもの落ち着ける部屋で、使い慣れたパソコンとソフトを使って、
人の目を気にせずに自分の好きな格好でトレード出来る。

こういった条件があるからこそ、今のように専業としてやっていけている
と思っています。なので、いつもと違う場所でトレードなんてしたくないです。

そんな自分からすると、やっぱり地震は恐い。(誰でもそうでしょうけど)

一応対策はしていますが、どれほど効果があるかは分かりませんからねぇ・・・。
日本に住む一番のリスクは「地震」かなぁと改めて感じています。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. いつすけ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分は大阪なのでビクビクしながらトレードしています(´∀`)

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いっすけさん
    大阪の地震も凄かったですよね。
    もう日本は逃げ場はない・・・のかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました