8月27日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

8月27日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は東京時間で下げて、ロンドン・ニューヨーク時間で上げて・・・
という流れでしたけど、結果的には始値付近で落ち着いています。

129.00円は割れないし、130円も明確には抜けられない・・・。
そんな状況ですね。

ポンド円日足

大きな流れは相変わらず下ではありますけど、
短期EMA群は上を向き始めて、順番もグチャグチャになっています。
ローソク足は短期EMA群を上下に跨いでいます。

少し前にも書きましたが、この状態の時はもっと戻すのか、
それとも下げてくるのかの予測がつきにくいですね。

それまでの流れを考慮すると、もっと戻すかとは思っているんですが、
今日明日にどっちに進むかはサッパリです。

昨日みたいに下落⇒大きく上昇みたいな急激にトレンドが変わることも
多いと思いますので、損切り注文は必須ですね。

8月27日分のトレーディング

1回目:-6.8pips
2回目:26.6pips
3回目:-4.1pips

最初の目線は下。
「139円を割るかなぁ・・・どうかなぁ・・・」という状況でスタート。

1回目は悪いポイントではなく、むしろ結構良いポイントでしたが損切りに。

その後は上昇。
でも途中からはなかなか入れずに見ているだけの状態が続きました。

そしてようやく2回目のエントリーをして、「そろそろ利食った方が良いかな」
と思ったところで大きな上昇。予想外に良い思いができました。

それ以降はレンジ的な動きが続いて、21時を過ぎてまた上げ始めたので
ロングしましたが不発。

130円の壁の厚さを知って、そのまま終了しました。

ポン円はまたまたレンジに入ってしまった感じが強いですね。
また動き出すのはトランプ発言か、ブレグジットか・・・。

最近は要人発言でしか大きな動きが出ないのがツマラナイ所です。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました