2021年5月18日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年5月18日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円もクソ相場でしたね・・・。

東京時間では良い感じで上げて今年の高値を更新していって
「155円も射程圏内に入ったんじゃないか?」と思ったんですが、15時以降からはスーパーレンジに。

僕のメインのトレード時間である15時~22時の間は
チャートが乱れまくっている上に値幅が30pips弱と酷い有様でした。

まさか月曜日に続いて火曜日もこんなにクソな動きになるとは・・・。

日足レベルで高値を更新する動きの中であっても、
時間帯によってはこれほどクソな動きをするって残念すぎですよね。

やっぱりロンドン時間は上げにくいのかもしれないっす。

5月18日分のトレーディング

1回目:-6.6pips

目線はずっと上。

東京時間は良い感じで上げていたこともあって、ロンドン時間ではさらに上げることを期待していました。

が、15時を過ぎるとそれまでの分かりやすい清流のようなキレイなローソク足から
一気にドブのような足が乱れまくったクソな動きに。

当初は一時的なものだと思って様子見をしていました。

で、17時を過ぎたところで一度急落するも、再度上昇。
ここで「やっぱり上だな!」と考えて1回目のエントリーをしましたがダメ。

この時点で「今日もダメかも・・・」という思いでした。

その後もレンジの範囲内で小さく上下していたので、
「15時からのレンジを明確にブレイクしてチャートがキレイになるまでは手を出さない」
と決めたら、そのままクソ相場が続いて終了となりました。

昨日も負けてしまいましたけど、まぁ悪い負け方じゃなかったかなと思っています。

トレードで毎日勝ち続けるなんて無理です。
どうしても勝てない相場は定期的に必ずやってきます。

まずはこの現実を受け入れて、勝てない相場でどう振舞えばいいか?の戦略も考えておくべきですね。

勝てない相手には勝負を挑まない。
格闘家とかだとダサいイメージがありますが、相場師ならこれが出来る人がプロです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました