2021年3月23日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年3月23日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は軒並み下げましたねぇ。

ユーロドルやポンドドルなどドルストレートが下落するドル高、
更にはドル円が下落する円高となったおかげで、通貨の強さが
「円>ドル>ユーロ、ポンド」となって、特にクロス円が下落しました。

ポン円は150円を割り、なんと今朝には148円台に突入。
久々に本気で下げたポン円を見ましたね。

ポン円日足です。

ポン円は今年になって初めて短期EMA群を下回りました。

これまでは短期EMA群を割り込むと強烈に上げて高値を更新していたんですが、
明らかに流れが変わっていますね。

とは言っても、昨年末から上げ続けた後ですから、この程度の押しなんて当然あるもの。

まだまだ流れは上で、日足レベルの押し目買いをする人も多いでしょうから、
しばらくは日足でも陽線と陰線が入り乱れる形になりそうではありますね。

まぁ僕としては、昨日みたいな下げ相場が続くと嬉しいんですが・・・。

3月23日分のトレーディング

1回目:-3.3pips
2回目:21.5pips
3回目:8.3pips
4回目:14.7pips
5回目:35.7pips

目線はずっと下。

東京時間でそれなりに下げていて、15時を過ぎても更に下げてきたので
開始直後から積極的にショートしました。

・・・がすぐに損切り。その後は上昇。

「欧州勢が入ってから上げるかな?」と思いながら様子を見ていると、
17時を過ぎて再び下落。

「よし来た!」と2回目のショートをすると、チャートもキレイで、
ボラティリティを伴う下げを見せたので、その後も果敢にショートしていきました。

かなり勢いもあったので、4回目、5回目は「損切りになってもいいや!」という思いで
エントリーしていったんですけど、取ったリスクの何倍もの利益になりました。

相場に勢いがある時は攻めないとダメですよね。
・・・とは言っても、僕も上げ相場ではこんなに積極的にロング出来ないと思います。

感覚的な問題だとは思うんですが、やっぱり下げ相場の方が好きです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました