2022年5月16日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年5月16日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は東京時間では下げたものの、ロンドン・ニューヨークで上げましたね。

長らく続いたポンドルが、ようやく反発してきましたからねぇ・・・。

ドル円の上昇のおかげでポン円の価格は高い水準にありますが、
ポンドルはブレグジット後の安値圏に現在のレートはあります。

これはユロドルでも同じことですけど、ユーロやポンドがドルに対してかなり弱いのが現状ですね。
(円も弱かったですね)

ではポン円日足です。

先週木曜日にEMA100を一気に割りましたが、現在は何とか戻してきています。

しかし、160円台に戻るのはなかなか厳しそうな感じですね。

現在の価格の少し上には短期EMA群と長期EMA群が重合しており、
これを上抜けるには結構なエネルギーが必要な感じです。

まぁ現状では多少弾みが付いてはいますけど、停滞しやすい価格帯でもあるので、
ヨコヨコになる可能性もあるかも・・・と少し用心しています。

5月16日分のトレーディング


1回目:-1.4pips
2回目:14.4pips
3回目:-4.8pips
4回目:6.7pips

最初の目線は下。

トレード開始してしばらくはレンジだったので様子見でしたが、
16時前から下げてきたので1回目のショートをするも不発。

その後は158円をブレイクして一気に上昇。
目線を上に変えてチャートを監視しますが、なかなかチャンスが来ません。

かなり待ってからようやくエントリー出来そうなチャンスがやってきて2回目のエントリー

明らかにボラも広がって弾みが出てきたので、3回目、4回目とロングしていきました。

21時半頃からは強く下げていきましたが、目線は上だったのでそのまま終了となりました。

昨日も相変わらず動きはしっかりとあったんですけど、
僕としては、ヨコヨコの時間が長かったり・・・で少しトレードしにくかった印象ですね。

とは言え、昨年までのクソ相場と比べるまでもなく良い状況です。
これがずっと続いてくれたら・・・・と思いますよね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました