2020年9月3日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年9月3日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は下げましたね。

東京、ロンドン、ニューヨークの3つの市場で戻しを作りながらも下げて、
現在は140円台後半を推移しています。

ようやく日足レベルで押しが入ってきたかな?という状況ですね。

もちろんこれまでグングン上げていたので、押し目を狙っている人たちもいるでしょうから、
これから上げるにしても下げるにしても、ちょっとギクシャクした感じになりそうかなと思っています。

一番最悪なのはこれからレンジに入ること・・・。
これさえ避けられるのなら、上げようが下げようがどっちでもいいです。

今日は雇用統計がありますね。
コロナショック以降、雇用統計の反応は当てにならないですし、
動きも今ひとつなので面白みは欠けます。

ただ、発表直前のチャートから伝わるピリピリとした動きを見るのは好きなので、
今日もしっかり傍観しようとは思っています。

9月3日分のトレーディング

1回目:2.5pips
2回目:-1.6pips
3回目:9.8pips
4回目:2.4pips

目線はずっと下。

東京時間から下げ続けていたので、「ロンドン時間は戻しか?」と考えながらのスタートでした。

しかし、15時を過ぎてもしっかりと下げてくるので素直に2回ショートしました。

その後、16時半頃から反発上昇しましたが、目線は基本的に下のままだったため
しばらくは見ているだけの状態が続きました。

19時を過ぎて再び下げてきたので積極的にショート。
141円を割るんじゃないかな?と期待をしていましたけど、この時点では割れませんでしたね・・・。

21時以降は上げてきたためそのまま終了でした。

昨日僕がトレードした時間帯の動きを見るとレンジでしたね。
方向としては下ながらも、強めの戻しが入ってまた下げて戻して・・・という流れでした。

そこそこ目立った波でしたが、ボラが無いのが厳しい。

来週以降もボラが大きくなりそうにはないですけど、
せめてロンドン時間のボラだけでもいいので広がってほしい所です。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました