8月2日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円はBOEの金利政策の発表後の大きく動きましたね。

政策金利は予想通りではありましたが引き上げとなって発表直後は上昇。

でもその後のカーニー総裁の発言で一気に下落・・・。

今週のポン円はそれなりに上げてきていたのですが、
それを一気に否定する形となりました。

まぁ昨日は久しぶりにドーンと動いたわけですけども、
それでも1日の値幅が200pipsも行かないなんて悲しすぎますね。

ブレグジットショック前だったら1日平均で150pipsくらいは動いていましたし、
「今日は動いたなぁ」と思った日は300pips動くこともよくありましたし・・・。

愚痴ばっかり言ってますけど、輝いていた頃のポン円さんが懐かしいですよ。

ポンド円

20180802.png

1回目:-8.1pips
2回目:8.0pips
3回目:7.4pips
4回目:22.2pips

最初から目線は下。

BOEが控えていたため、少々警戒モードでのスタートでしたが、
ボラは小さいもののそれなりに下げてきたのでショートしていきました。

で、19時前になると流石に動きが鈍くなってきたので、
「今日は何かあるかな?」と思っているとBOEで一気に上昇。

「もう少し上げてきたらロングモードだな」と思った矢先に今度は急落!
改めて下に向かったので戻り売りをして終了でした。

今日は雇用統計です。

ユーロ安、ポンド安の流れの中で、どんな動きになるのか気になりますね。

8月の雇用統計が終わると、相場が枯れてしまうことが多いので
来週以降はあまり期待できないですが、せめて先月くらいの動きは
見せて欲しいものですなぁ・・・。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました