2021年1月12日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年1月12日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はポンドが上げましたねぇ。

今年に入ってEUを完全に離脱してからは微妙な動きが続いていましたが、
ようやくドンと上げてくれました。

おかげでポン円は直近の高値を上抜けて142円を一時的に突破。
上げ相場が続いています。

ポン円日足です。

昨年の11月から地味な上昇トレンドが続いています。

一時的な下落あり、チャートの乱れあり・・・と決して順風満帆ではないですけど、
なんとかなんとか昨年8月の高値付近まできました。

ここまでくれば142円をがっつりブレイクして新たな世界を見せてもらいたいところですが、
8月の高値を見ると、長い上ヒゲが出ていて一筋縄ではいきそうにないですよね。

高値更新するにしても少々時間がかかりそうです。

1月12日分のトレーディング

1回目:-2.5pips
2回目:1.9pips
3回目:34.3pips
4回目:3.9pips

月曜日は祝日で僕もトレードを休んでいたので少し時間の空いたトレードとなりました。

目線はずっと上。
東京時間から地味に上げていたこともあって、「この流れが引き継がれるか?」
と言うのが最初のポイントでした。

でも、15時を過ぎてもそこそこ上げていたこともあって、素直にロングしていくことに。

1回目、2回目と微妙なトレードが続きましたが、3回目でホームラン。

「よし、来た!」と考えて続けてロングを狙おうと考えるも、
再びチャートが乱れ気味な動きになって警戒モードに。

しばらく様子見をした後に、20時半ごろに4回目のエントリーをして
微妙な結果になったことに妙に納得。

21時以降も入りたいと思える動きは無かったので終了となりました。

眼鏡とヘッドフォンは合わないねぇ・・・

昨年末にノイズキャンセリングヘッドフォンを買いました。
ソニーのWH-1000XM4というヤツです。

別に仕事部屋周辺がうるさいわけでもないですし、
騒音に悩んでいるわけでもありません。

ただ、この機種のノイズキャンセリング機能が凄い!という評判が高かったので、
「トレードに集中できるなら良いかも・・・」という期待で購入に至りました。
(こういった機械モノが好きなんです)

で、実際に使ってみてノイズキャンセルするとエアコンとかの騒音が見事に消えるし、
完全に静かな世界でトレード出来て満足しているんですけど、眼鏡との相性が悪すぎる・・・。

ヘッドフォンと眼鏡を併用すると、耳や鼻当ての部分が痛くなって、
すぐに使用をやめてしまう結果に。

おかげでヘッドフォンを使う時は眼鏡をはずし、
チャートを凝視する時はヘッドフォンを外して眼鏡を付けて・・・

と超面倒な状態になっています。
なかなか上手くいかないもんですね、こういうのって。

このままいけば、ネットフリックス専用のヘッドフォンになりそう・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました