8月22日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

8月22日分のトレーディング

どうもノッティーです!

ジャパンビバレッジの「有給チャンス!」が炎上してますね。

「ある意味斬新だなぁ・・・」と僕は思ったんですけど、
冷静に考えると、とんでもない会社です。

僕も今は「自営業」という形で専業トレーダーをやっています。

自分が働かないと稼ぎもゼロになるので、そりゃ頑張ります。

ブラックとかホワイトとか関係ありません。働くのみです。

・・・というのが経営者側の目線になります。

でも、従業員は雇われる立場なので、そこまで意識が高くないのが現実ですよ。

ブラック企業がブラックたるゆえんは、同じ雇われている立場の上司が、
部下に対して経営者目線で馬車馬のように働かせようとする点でしょう。

自分のノルマとかプレッシャーとかもあるかもしれないですけど、
法律を無視したらダメですよね。

特に今の時代、世間はブラック企業に厳しいです。

ジャパンビバレッジの商品を買うのは一般人ですから、コレはまずいよね・・・。

ちょいと長くなりましたが、相場の話です。

昨日のポン円は結構上下しましたが、何とか前日の高値を抜けましたね。

FOMCの議事録公表も無風で終わって今のレートは142.70銭くらい。

東京時間が始まる前から結構激しく動いていますけど、
チャートを見る限り上は重たそうな状況ではありますな。

ポンド円

20180822.png

1回目:-7.0pips
2回目:16.5pips

最初の目線は上。

でしたが、トレード開始時からグングンと下落。

全く手を出せない状況が続き、前半はユロドルメインでした。

で、下げも落ち着いて後半戦に入ってから良い感じで上げてきたので
再度ロングモードに。

2回目のエントリーで久々にポン円でマシなトレードが出来ました。

とは言ってもボラが小さいから獲得pipsも少ないですね。

まぁトルコショックで大きな動揺が広がりはしましたけど、
まだまだ8月ですかね。

ピーキーな動きがをする可能性もあるので、まだまだ油断は出来ません。

冒頭の方で「経営者目線」という話をしましたが、
兼業であれ専業であれ、「トレーダー」であるならば、経営者目線は必要です。

トレードはビジネスなので。

なので、場合によっては時間を忘れて検証を続ける事も必要です。

一日のトレードを時給で換算して一喜一憂するのも馬鹿げています。

スキャルだろうとスイングだろうと、長期的な視点を持って、
自分がどんなトレードをしていきたいか、それを達成するためにはどうしたら良いか?

こういったことを自分のアタマで考えながら、やっていくべきだと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました