2021年4月8日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年4月8日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日も円高、ドル安、ポンド安の流れが続いてポン円は下げましたね。

ニューヨーク時間では一時的に149円台にまで割り込むくらい勢いがありました。

今週は既に300pips程下げています。
昨年末からの上昇も、ようやく勢いが落ちてきた感じですね。

ポン円日足です。

超久しぶりに3日連続で陰線が確定しています。
黒三兵や三羽烏と言われますね。

現在は長期EMA群の上から2番目(EMA35)まで押してきています。
GMMAの位置としては3月に付けた押し目と同じところまで下げていることになりますね。

このあたりになると、少しゴチャゴチャしやすくなる傾向があるので、
多少の反発が出てくる可能性もあるかな?と考えています。

4月8日分のトレーディング

1回目:41.9pips
2回目:1.5pips
3回目:3.8pips
4回目:6.9pips
5回目:-8.7pips

最初の目線は上。

でしたが、前日からの下げの後の低ボラのヨコヨコ状態だったので、
「しばらくは様子見だな」と考えていました。

16時を過ぎてから下落。
相変わらず下げる時はしっかりとボラが広がるし、チャートもそれなりにキレイだったので
積極的に1回目、2回目とエントリーしていきました。

下げが落ち着いた18時からはヨコヨコの膠着した動きに。
しばしの休憩タイムです。

そしていつも通り20時から再度動きだし、またまた下向きの流れになったので
3回目のショート。ただ、ここはECBもあって早めの利食いです。

で、また戻りを狙って4回目も良いところでエントリーしたんですが、
次は新規失業保険申請件数発表直前に利食い。その後に強い下げを見送ってしまいました。

22時を過ぎてもまたまた良いチャンスが来たので5回目のショートをするも、
最後の最後で損切り。終了となりました。

昨日は指標のおかげで利が伸ばせずにちょいと悔しかったですね。
でも、1回目で大きく取れたのは良かったかなと思います。

今週はボラが拡大して、勢いのある下げが続いてくれているのでトレードが楽しいです。

ポン円は今年に入って上げっぱなしではありましたけど、
上げるのはニューヨーク時間がメインで、ロンドン時間ではボラが小さかったんですよね。

個人的には、ようやくトレードしやすい相場になってきたかなと感じています。
よく耐えたもんです・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました