2021年6月29日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年6月29日分のトレーディング

どうもノッティーです!

今日で6月も終わりですね。
そしてなんと2021年も半分が過ぎ去ろうとしています・・・。

相変わらずのコロナ禍で、人々の動きは制限される日々ですが、
時間は確実に進んでいるんですよね。

ワクチンの接種者数も増えてきているようですし、
早いこと以前のようなマスク無しの生活ができれば・・・と思います。

そして海外旅行にも気軽に行ける日々が戻ってくることを期待しています。

 

さて、昨日の相場ですが、ポン円は引き続き下落しましたね。
ドル円もポンドルも下げたおかげでポン円は153円を再び割りました。

一時的には152円60銭まで下げたものの、今は再び153円ちょっとまで戻しています。

日足を見ると、陰線が4本連続しています。
これから多少の反発で上げたとしても、まだ下げるんじゃないかなと思っています。

今日から金曜日の雇用統計にかけて指標ラッシュです。
インパクトのある動きがあれば面白いですね。

6月29日分のトレーディング

1回目:7.6pips
2回目:18.3pips

最初の目線は上。

でしたが、ロングするチャンスもなく16時過ぎからは勢いがなくなってレンジに。

いつもは良く動く時間帯に一気にボラが無くなり「どうなるかなぁ・・・」と思っていたら、
17時半からレンジを下にブレイク。

そこから下目線に切り替えてショートしていきました。

1回目のショートでは153.00円より少し上で強い反発を見せたので、
153円は固いかな?と思っていましたが、2回目のショートでブレイク。

その後もチャンスを待つも、21時を過ぎると強めに戻してレンジになったため終了しました。

昨日はレンジの時間が長くて待ち時間も長く、エントリー回数も少なめでしたが、
エントリーポイント自体は見つけやすかったかなと思います。

動きが悪かったり、自分のエントリーポイントからほど遠い動きをしている時は、
じぃっと待つことが大事ですね。

待てば必ずチャンスはやってきます。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました