10月1日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

10月1日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポンドはまたまたブレグジット関連で噴き上げましたね。

最近はホントこのパターンが多くて困るんですよねぇ・・・。

で、昨日は22時前に一気に上げてちょいと久しぶりに149円台に乗っかったものの、
すぐに下げて往って来いになっていますね。

どうやら市場の方もブレグジットネタには慣れてきたのかな?と感じます。

で、昨日大きく上げてきたときは、日足の三角保合いを上にブレイクするかな?
と思ったんですが、それはかなわずに再び保合いの中に戻ってきている状況です。

まだまだ上に行くか下に行くか迷っている状態ですね。

ただ、ちょいと上が重いようにも見えるんだよなぁ・・・。

ポンド円

20181001.png

1回目:10.3pips
2回目:2.6pips
3回目:4.6pips
4回目:-1.2pips

最初から目線は上。

動きも悪くなかったので、最初からロングしていきました。

・・・が、しばらくするとチャートが乱れてトレードしにくい状況に。

「月曜日だし、1日だし仕方がないか・・・」と思っていると今度は下落。

ショートに失敗して、「今日はもう終わりだな」と思っていたところで急激な上昇。

突っ込む事も出来ず、押しを狙うにしても良い状況ではなく、
そのままトレード時間終了となりました。

まぁ結果を見るとボチボチだったかなと思います。

改めて書きますが、最近のロンドン時間はブレグジット関連の報道で
すぐに相場が反応するのでリスクが高まっていますね。

日足レベルでは保合いに入っては来てはいるものの、
昨日みたいに2、3分で100pips以上の動きが出るわけですから。

もうちょっと緩やかな反応を見せてくれれば良いんだけど・・・。

この動きが当分続くようであれば、リスク管理として他の通貨ペアを選択するのも
一つの手ですね。僕もユロドルメインに移行した方が良いのかな?と考えています。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました