5月26日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

5月26日分のトレーディング

どうもノッティーです!

どうやら来年4月から予定されていた消費増税が延期されたようです。

ホッと胸をなでおろしたくなる気分ではあるんですけども、
アベちゃん、つい先日までゴリゴリの強気だったよね?

まったくすぐに意見を変えるんだよね、政治家って。

周りから説得されたのか、それともそういうシナリオだったのか分からんけど・・・。

まぁ消費税10%になったらほぼ確実にアベノミクスは失敗に終わるから
それだけは避けたいんでしょうな。

っていうか、まだ景気が良くなってる実感がないこの日本で、
増税増税言う方がおかしいんだけど・・・。

まぁ、そんなことはいいとして昨日のトレーディングっす。

ポンド円

20160526.png

1回目:1.9pips
2回目:8.7pips
3回目:-4.1pips
4回目:-5.8pips

最初の目線は下。だけどすぐに上げていったんでロングモードへ。

昨日の変な上げ方の相場で、「あ、もうグッドな相場は終わったかな?」
とは感じてたんですけど、やっぱ嫌ぁな動きでした。

ま、自分にとって都合のいい相場ばかりじゃないですからね。

嫌な相場とも付き合っていかなくてはいけない。

前もって分かってたら避けることも出来るけど、
後になってからしか分からないこともありますから。

これって人付き合いと似てるかな?とも思ったんですけど、
相場みたいに毎日コロコロとキャラクターが変わる人間はそうはいないですね。

多重人格みたいなもんかな。

そんな奴を毎日相手にするわけですから、トレーダーはメンタルが大事
ってよく言われるのはその通りですね。

下手すると自分自身が躁鬱になって滅茶苦茶になってしまいますから。
だからこそ、相場との距離の取り方は大事なんだと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました