1月10日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

1月10日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は東京時間からロンドン時間まで下げましたけど、
ニューヨーク時間に入ってから反発しましたね。

で、やっぱり138円台が心地よいようで・・・。

どうもハッキリしない状態が続きますね。

今週も地味に下げてきてはいますけど、週の値幅はまだ200pips程度。

先週と比べて「どうしたんだ?」という酷いレベル。

1月2日の日足の中に、今週分の足がすっぽりと入っていますから・・・。

まぁ今日もあんまり期待出来ないだろうなぁ・・・と思いながらトレードするつもりです。

ポンド円

20180110.png

1回目:-3.0pips
2回目:0.7pips
3回目:22.0pips

目線は基本的にずっと下。

東京時間から下げていたので、ロンドン時間でも続けばなぁ・・・
と思いながらショートして行きました。

が、最初の2回はほぼ不発。

下げるように見せてエントリーしても下げない、強い反発で含み益が吹っ飛ぶ、
という嫌なトレードが連続しました。

で、その後は反発して上昇して行くも20時を過ぎて下落。

最後の3回目でなかなかのヒットを打って終了でした。

ボヘミアン・ラプソディを見てきた

昨日、映画のボヘミアン・ラプソディを見てきました。

僕は映画館に足を運ぶことは少ないんですが、どうしても見たかったので・・・。

この映画はクイーンのフレディ・マーキュリーを主役としたドキュメンタリーです。

かなり出来が良くて、僕も感動しました。

特に最初の「21th Fox」のファンファーレがブライアンのギターに変わっている
ところでグッと心をつかまれてしまいましたねぇ。

フレディ役のラミ・マレックさんも、相当フレディの動きを研究した事が分かるくらいに
見事なパフォーマンスでした。特に最後のライブ。

本当に良い映画で、何度も見に行く人がいたり、
この映画をきっかけでクイーンが好きになる人も多いだろうと思います。

僕も凄く満足したんですが、個人的にちょいと残念な部分がありました。
(ここからネタばれ入ります)

1.オッサン同士のキスシーンが多すぎる

フレディがエイズになっていく過程の伏線として必要な事かも知れませんが、
必要以上に多くね?と感じました。

2.時系列が色々と違う

色々なサイトでも指摘してありますけど、時系列に違いあります。
We will rock you の作曲が80年代だったり、
エイズの発覚が早かったり・・・。

フレディのソロについても「そんなに大喧嘩したの?」と。

見ていて「あれ?」と思うことが多くて、考えこむこともありました。

入れてもらいたかった描写

見る前から個人的に「これが入っていたらいいなぁ・・・」と思っていたエピソードです。
(映画には入っていませんでした)

・ファーストアルバムを出した後の評論家の酷評受けてメンバーの反応
・パンクブーム&セックスピストルズとの確執
・ライブエイド後、フレディが徐々に体を蝕まれていく姿

特にフレディの晩年の描写について期待していたんですが、
映画では85年のライブエイドで話が終わっているのが残念でした。

段々と痩せこけて行く姿、その中で作成するInnuendo。

それで最後の最後でShow must go on だったら完璧だったかな・・・と。

まぁたったの2時間で20年分を細かく描くのは無理ですけどね。

色々と思うことは多かったですけど、凄く楽しめた映画でした。

クイーンが好きな人は見て損は無いと思います。

ちなみに僕はセカンドアルバムの「Queen2」が一番好きです。

あと、以前も書きましたがやっぱりMustaphaも好きです。


あとは「花のパリそばナメコ蕎麦」も良いんだよねぇ・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. さくら より:

    SECRET: 1
    PASS: 20b19ac119e213f938cbdd4504885066
    ノッティーさん、初めまして。さくらと申します。いつも楽しく拝見しています。専業になって半年程がたちました。通貨はドル円、豪ドル円、ユーロ円、ポンド円、ユーロドルなどでしています。
    最初に売りから入ったので、売り目線でしか見れなく偏った取引しています。
    スキャで入ったつもりが気が付くと1か月も持ち越したり…。教えて頂けたら嬉しいのですが、ノッティさんはポジションを持ったら逆指値をおきますか?
    私は置いていないのですが、スキャの場合でも置く方がいいですか?ポンド円などポジションを持ってすぐに逆にわーって場合置く暇もないかなと思うんです。
    今は昨日の12時過ぎに豪ドル円をショートで持って77.392円で苦しんでいます、すぐに決済するつもりがまだ持っています。こういった事をなくすにはどうすればいいでしょうか?
    もし暇な時があればお返事頂けたら嬉しいです、忙しそうなので無理なら大丈夫です。ブログ楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました