5月23日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日もポン円は下落して、なんと138円台に突入しました。

まぁメイ首相が24日に辞任という報道も出ましたからねぇ・・・。

首相変わってもブレグジット問題は一向に良くなる気配はないと思います。

むしろハードブレグジットになる可能性が高まるんじゃないでしょうか。

そのほかにも米中問題がかなりキナ臭くなっています。

特にファーウェイに対する制裁はかなり厳しく、
グーグルがファーウェイ製品に対してはプレイストアを始めとして、
グーグルのアプリが入れられないようにしたり・・・となるようです。

さらに日本も携帯会社がファーウェイ製品の取り扱いを中止、
また、アマゾンジャパンもファーウェイ製品の販売を中止しています。
(マーケットプレイスでの販売は継続)

アメリカはかなり本腰を入れて中国をつぶしに来ています。

もう武器を使わない戦争状態です。

このまま中国に対して規制を厳しくして、潰していくつもりなんでしょう。

このやり方に関しては賛否両論あると思いますが、
もしかすると、トランプ大統領は「有能な大統領」として
後生に伝えられるかもしれませんな。

今思い返すと、オバマさんは温和な方でしたなぁ・・・。

ポンド円

20190523.png

1回目:7.5pips
2回目:7.4pips
3回目:-7.0pips

目線はずっと下。

トレードを開始してしばらくすると、強い勢いの下落が!
「これは飛び込むしかない!」と思ってショートをしましたが、
結果的には早い利食いとなりました。

で、その後はレンジ。

139円を割って新安値を更新したものの、その後はチャートも乱れがちで、
なかなかやりにくいなぁ・・・という流れのままトレードを終了しました。

僕がトレードを終了してからも下げは続いて、一時は138円50銭まで進んだんですが、
その後は地味に戻してきています。

日足レベルではまだまだ下げトレンド中ですが、
昨日の抵抗のある下げ方を見ると、下も固くなってきているかなぁ?

と感じます。

どうもジワリジワリと底を試しているような状況ですね。

とは言っても、またスコーンと下抜けする可能性も十分あります。

どうなるかは分かりませんが、とりあえずチャートが乱れてきたら
要注意ということで今日もやっていきたいと思います。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました