どうもノッティーです!
昨日は全体的にちょいと大きな流れから逆行する動きでしたね。
メインはニューヨーク時間でしたが、ドル円はチョイ下落、ユロドルやポンドルは上昇、ということで、久々のドル安の流れでした。
まぁこれだけ長くドル高が続いたので、ちょっとした反発・調整はあるでしょうね。
そんな中でポン円はと言うと、上げて下げて・・・・で、日足では十字線が確定しています。
ドル円とポンドルに上と下を引っ張られた感じですね。
ドル円については毎日介入に関するニュースが出ています。
様々な所から「現在の円安は異常だから介入すべき」と政府側に申し出があるようですし、近いうちに来るとは思っています。
介入の時間帯については前回の2022年の円買い時は以下のようになっています
- 2022年9月22日16時ごろ
- 2022年10月21日:24時ごろ(金曜日の深夜)
- 2022年10月24日:8時半ごろ(週明け月曜日の早朝)
結構バラバラですよね。
リーマンショック後の超円高の時の介入は東京時間が多かったと思うんですが、2年前の介入はしっかりと時間を見極めている感じです。
ただ、次回介入がある際も上記の時間帯が狙われる可能性もあります。
注意しておきましょう。
4月17日分のトレーディング
トレード無しでした。
目線はずっと上。
トレード開始から勢いよく上昇して上目線に固まったものの、なかなか入るチャンスがありませんでした。
17時を過ぎても上昇は続き、スタンバイはし続けるものの、段々とチャートが乱れてきて嫌ぁな状況に・・・。
そういったこともあってエントリーは見送ることにしました。
18時前から動きは収束し、徐々にレンジの流れへ。
19時からは地味な下落に転じるも、目線は上のままだったので何もせずに終了となりました。
ボラティリティとしてはそれなりにあったんですが、入れませんでしたね。
まぁこんな日もあります。
トレードしなければ負けることも無いので、悲観せずにやっていきたいと思います。
コメント