2022年2月8日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年2月8日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は東京時間で上昇、ロンドン時間で微妙な上下・・・・を経てニューヨーク時間で更に上昇しました。

セッションごとの値動きが全く違っていて困りましたね・・・。

今週は月・火と下げましたが、再び直近の高値を更新してそれまでの流れである上方向に進んでいます。

一応日足レベルでは方向が分かった感じですが、
最近のポン円は上げ相場となるとトレードしにくいことが多いのが懸念事項ですね。

個人的には今年の高値である157円80銭までは上げるんじゃないかと思っています。
ただ、その少し上の158円ちょっとに昨年の高値が控えています。

この辺の高値を明確にブレイク出来たら、月足レベルの三角保合いもブレイクしたと言えるのかな?という感じです。

完全にブレイクできたのであれば、更に上に放たれて160円台、170円台も視野に入る・・・かもしれませんね。

2月8日分のトレーディング

1回目:3.6pips
2回目:7.0pips
3回目:-7.9pips

目線はずっと上。

僕がトレードを開始したのは午前中に勢いよく上昇し、少しレンジを経た後でしたが、
弾みがついている感じだったので積極的にロングしていくプランでした。

で、トレード開始からすぐに上昇。
すかさず1回目のエントリーをしますが、ボラが小さく微益。

その後更なる上昇を期待するも16時過ぎからチャートは乱れヨコヨコのレンジに。

「またかよ・・・・」

という感じでしたが、動きが出てくるまではしばらく待つことに。

18時を過ぎてようやくまた上げてきたので2回目のロング。

続けて3回目のロングをするも、ここで痛い損切り・・・。

以降もロング目線でエントリーチャンスを待っていたのですが、それなりの上下はあるものの、チャートは乱れ気味でコレといったポイントが無かったのでそのまま終了となりました。

昨日は1日を通してみればポン円はよく上げたわけですが、ロンドン時間だけは動きがイマイチでしたね。

今日は良い感じで動いて欲しいものです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました