7月13日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

7月13日分のトレーディング

どうもノッティーです!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

長いことFC2ブログをやっていますが、顔文字機能があるとは知りませんでした。
( ´,_ゝ`)プッ
こんな感じでクリックするだけで顔文字が選べるんですね。Σ(´Д`*)
まぁ顔文字を多用しすぎると文章全体が幼稚臭くなって、
高貴で知的な紳士淑女が閲覧するこのブログにはそぐわなくなりますので
乱用は避けたいとは思っています。

でも、なんだか知ったばかりの事って試したくなるじゃないですか!
さてさて、水曜日である昨日の相場はちょいと流れが違いましたね。
月曜・火曜と続いた破竹の上昇も一休憩という感じで、
上げたり下げたりのレンジ相場でした。

ポンド円

20160713.png

1回目:15.8pips
2回目:20.1pips
3回目:-8.3pips

最初の目線は、うーん、レンジだなぁ。

明らかに火曜日までとは違う流れでしたので、結構警戒していました。

こういった相場の時は、1回目は損切りに合うことが多いのでね・・・。

注意していたおかげで、この相場にしてはそこそこなトレードが出来ました。

冒頭で書いた「知ったばかりの事って試したくなる」という話題に戻るんですが、
僕がFXの初心者だったころは、ネットで仕入れた手法とかの知識を、
すぐにリアルトレードで試してました。

色々なブログをさまよって「お!これすげー!試して見よっと
という軽いノリですぐに実戦エントリーしてしまうんです。

きっと僕だけじゃないとは思うんですが、こんなことやって勝てるわけがないんですね。

よくわからないところで何回もトレードしてブチ切れて終了・・・。

新しい手法を仕入れても、検証もしていなければ、利確・損切りも決めていない、
単にエントリーするための口実にしていただけなんですね。

最初から「検証する・練習する」ってことを知ってたらまだよかったんですが、
僕にもそんな発想すらない時期がありまして・・・。

今思えばあのころが一番FXが楽しかったですね。

ブログで知ったばかりの顔文字を使うのはリスクが無いから問題ありませんが、
(高貴で知的な紳士淑女が減るかもしれない)
トレードでは知ったばかりの知識で取引するのはハイリスクです。

何度も何度も検証して、自分の目と手と頭の中に染み入ったような手法で
取引するべきです。

使い慣れた手法だからこそ「裁量」が活きてくるわけですから。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました