2021年11月16日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年11月16日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は主にニューヨーク時間でドル高が進んで、ドル円が上げましたね。

何と115円に迫る価格まで上昇して、今年の高値を更新しました。

何と115円に迫る価格まで上昇して、今年の高値を更新しました。

このまま115円に到達したとしたら、2017年3月ぶりになります。
世界的にはまだまだコロナ禍ではありますが、アメリカ経済は堅調ですからね・・・。

一方で日本はコロナはかなり抑えられて入るものの、
原油高と円安のダブルパンチで多くのモノや商品が値上がりしています。

現状の所得の上昇を伴わない価格上昇は景気に大ダメージ。
政府のやろうとすることは、どれも利権絡みばかり。

少子高齢化、人口減少、不景気・・・。
うーん、何一つ良い未来が見えない。

やはり近い将来海外移住を考えたほうが良いのかぁ・・・と思えてくるんですよね。

そうだ、スヴァールバルに移住しよう!
あそこならビザなしで永住できる! 

体が耐えられるかは分からないけど。

11月16日分のトレーディング

1回目:5.2pips
2回目:6.5pips

最初の目線は下。

でしたが、僕がトレードを始めた時間帯がちょうど下げの底で、すぐに上昇していきました。

そして16時のイギリスの失業率の発表で大きく上昇。

結果が良も良く、発表直後からグングンと伸び続けたので、
その勢いに乗る形でロングしていきました。

しかし、18時ごろには上昇は落ち着いてチャートの乱れたヨコヨコの流れに。

19時からは強めの押しが入り、21時ごろには再度レートは戻ってきましたが、
チャートは乱れがちでボラは小さかったので、

「今日はロンドン初動だけの相場だったなぁ」と思って終了しました。

まさかニューヨーク時間で大きく上げて154円をブレイクするなんてね。

昨日の流れを見る限り、今日も引き続き上げそうな感じですね。

このまま勢いが続けば、156円辺りまでは伸びそうです。

まぁ上げるためにもポンドルも一緒に上げてくれないといけないんですが、
現在はドル一強ですからねぇ・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました