2022年1月26日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年1月26日分のトレーディング

どうもノッティーです!

今日は午前中に用事がありまして、12時過ぎからこの記事を書いております。

いやぁ、日経平均下げまくってますね。
現在何と26,300円ほど。

昨日のFOMCでアメリカが金融引き締めを表明したことでドル高が進み、
その影響をモロに受けていますね・・・。

一応、ダウ平均も下げているんですけども、
それ以上に日経平均がダメージを食らっているという・・・。

で、ポン円はというと、昨日のFOMC前までは上げていましたが、
発表後は下げていますね。

ポン円日足です。

昨日の記事でも書いたように、EMA100で下ヒゲの長い足が連続したため、昨日は大きめの陽線が確定しています。

しかし、上には短期EMA群が覆いかぶさているため、なかなか抵抗の大きそうな局面です。

ここで上げず・下げずの保合いに入ると、日中は非常に嫌な動きになることが多いので、注意したいことろです。

1月26日分のトレーディング


1回目:-1.7ips
2回目:1.4pips
3回目:-4.2pips
4回目:9.9pips

目線は基本的にずっと上。

日足的にも「今日は上げるんじゃないかな?」という状況でしたし、
トレード開始時も上向きだったこともあって、積極的にロングする作戦でした。

1回目はレンジにつかまって微損。

2回目は良いところで入れたと思ったものの、含み益をがっつりと削られて微益。

そして3回目は損切り・・・と、いつも通り上げ相場は嫌な展開に。

しかし、4回目で何とか取り返しました。
その後は勢いはなくなり、チャートも乱れてきたので「FOMC待ちかな?」と判断して終了しました。

まぁ注目されていたFOMC前にしてはそれなりに動いたかな?という感じですね。

前述しましたが現在はちょいと微妙なところに日足がありますので、
今日は嫌な展開になる可能性があると思っています。

今は全体としてボラが広がっているので、
スルっと抜けてくれたらそれが一番なんですけどねぇ・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました