2月7日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2月7日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円はロンドン時間でドカッと下げて138円台にまで
突入したんですが、ニューヨーク時間から今朝までに一気に
上昇したおかげで140円台に復帰してますね。

MPC委員会が利上げを示唆する発言をしたことでポンドが
買われたそうですけども、ちょいと底入れが入ったようにも見えますね。

やっぱ利上げってのは実際にやらずとも匂わせるだけで
相場を動かせる劇薬的な要素がありますなぁ。

ポンド円

20170207.png

1回目:12.2pips

最初から最後目で目線は下。

いつも通り狙えそうなところでショートしたわけですけども、
エントリーしにくい相場で、結果的には1回だけのエントリーとなりました。

一番目立った動きは17時過ぎてからのナイアガラ。

ああいった動きってドカッと下げたらすぐにレンジっぽくなって
上げていくことが多いんで戻り売りがしにくいんですよねぇ・・・。

で、19時過ぎたら目線はまだまだ下向きなのに1分足は上向きの
流れになってしまったんで、もうボーっとしてました。

ルール的にエントリーできない状態が続く時ってどう思います?

僕は「休憩時間」と思っているんですけど、そうは思えずに
無理して入ろうとした経験は誰もがあると思います。

今思えば無理して入ろうとする時点で自分の手法を理解してないんですよね。

だって本気で検証して手法の優位性が分かっているのなら、
手法以外のポイントでエントリーするのは利益への道を自分から
踏み外すことになるから。

検証してないところでトレードしても負けるだけです。

まぁ相場は嫌なヤツなので色々な動きでトレーダーを誘惑してくるんですが、
それでも自分自身の手法を信じてトレードすべきときにエントリーする、
そうじゃない時は次のチャンスを待つ、ということを実践できるようになれば、
トレード結果ってかなり改善されるモノなんですよねぇ。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました