雇用統計の日は休んじゃいました! | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

雇用統計の日は休んじゃいました!

どうもノッティーです!

昨日は雇用統計の発表日でした!

でもブログでも書いていたんですけど、あんまり乗り気じゃなかったんですよ。

トレードするのが・・・

実際、ここ数ヶ月は雇用統計の日はトレードしてないですし・・・。

で、昨日は東京時間から結構ボラもあったんですけど、
やっぱりどうもやる気が出なくて休みました。

毎日トレードしてると休みたくなるし、
トレードしたくないのにトレードして負けたら精神的なショックも大きいし、
そんな風に考えての決断でした。

僕もトレードを始めたばかりの頃は、「トレードをすること」が
楽しくて仕方がなかったんですけど、続けていくとそれが変わっていきます。

少しコツをつかんでから、利益が出るようになってしばらくすると、
トレードは趣味から、ビジネスになってきます。

ポジションを持ってハラハラすることや1回1回のトレードで
気分が浮き沈みすることも減って、淡々とトレードする・・・
という形に近づきます。

まぁ、それに至るまでにも精神的なアップダウンはあるんですけどね。

で、「淡々とトレードする」という状態を別の角度で見ると、
淡々とトレードできる相場を選べる、精神状態を選べる
ってことになります。

どんな凄いトレーダーであっても、相場やその時の気分・精神状態によっては
普通にトレードできない時だってあります。人間だもの。

そんな時は「トレードをしない」という選択肢を行使するわけです。

FX市場は平日なら24時間オープンしているんですから、
チャンスなんていくらでもあると思えば、気楽にトレードを休めるはずです。

利益を出すために、カツカツにトレードしなきゃ!と思うよりは、
もっと余裕をもってトレードしていくほうが、精神的にも楽で、
長い目で見ると得られる利益も多いんじゃないかと僕は思ってます。

あ、監獄学園のテレビドラマ版がのキャストが発表されたみたいっすね。

http://www.famitsu.com/news/201509/05087820.html
うーん、動いているのを見てないから何とも言えないけど、
写真で見る限り副会長は似てる感じかな。

でも理事長が・・・

kangoku.png

10月から放送らしいんで、どこまで攻めて行けるのか注目です!

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました