2022年11月15日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年11月15日分のトレーディング

どうもノッティーです!

今日は朝から「ロシア製のミサイルがポーランドに着弾して2名が死亡した」というニュースが世界を駆け巡っています。

今の所ロシアは否定しているようですが、ポーランド外務省によると、ロシア製のミサイルだったと言うことで、結構ヤバイ状況になってきています。

ポーランドはNATO加盟国です。
状況次第ではNATOからの報復の可能性も出てくるんでしょうか・・・

ロシアもこの状況でNATOにケンカを吹っ掛けるほどバカではないと思いますけどねぇ。

ただ、実質的にNATOの敵となっているロシアが「誤爆でした。ごめんね!
で済む話でもなさそうですので、今後の動きは注意して見ていきたいですね。

FX市場の方ではこれを受けて大きな動きはありません。
ただ、NATOが動き出したら、影響が大きくなりそうです。

11月15日分のトレーディング

1回目:-1.9pips
2回目:-18.4pips
3回目:-9.6pips
4回目:-9.1pips
5回目:38.2pips

最初の目線は上。

東京時間から長く地味に上げていたこともあって、「この流れが続くかな?」と言う思いもありましたが、トレード開始後も上げてきたのでロングしていきました。

・・・・が上げは続かず、16時のイギリス失業率で上下してから下落。

ここで目線を下に切り替えて2回目はショートでしたが損切り。

続いて3回目もダメで3連敗。

なんか調子悪いなぁ・・・」と思って要注意モードへ。

それから少し下げは続いたものの、19時半頃から反発して上昇。

しばらく上げてから目線を上に切り替えて、4回目はロングするもダメ。

今日はもう止めたほうが良いかな?」と思ったりもしたんですが、そんな時に5回目のチャンス到来。

コレでダメならもう終了」と思って最後のエントリーをしたら、何とか取り戻せました。

昨日は精神的にツライトレードでした。
何年トレードやってても、連敗は効きますね・・・。

ただ、トレードをやっている以上、確率的にも避けられないことですので、これは甘んじて受け入れなくてはいけないことだと思っています。

トレードは確率のゲーム。
ミクロレベルでゲームの不確実性を信じ、同時にマクロレベルでのゲームの予見性を信じる。

分かってはいるけど、その渦中は辛いことが多いものですよ。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました