2022年5月12日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年5月12日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日も下げましたねぇ・・・ポン円。

日足的には反発しても良いレベルにあったんですが、
そんなことは無視して東京時間から下げ続けました。

やはりドル円とポンドルが同時に下げるとポン円では大きな値動きになって
重要な節目であっても軽くブレイクしますね。

その結果、一時は155円台まで下落・・・。
少し戻した現在でも156円台です。

ついこの間までは当たり前だった160円台が遠くなってしまいました。

ポン円日足です。

な、なんと、3月後半の大きく上げる前の水準まで下げてしまいました。
ほぼ全戻しですよね・・・・。

チャート的にはEMA100を大陰線でブレイク。
これまではEMA100を割ってからも勢いよく反発して高値を更新してきましたが、
今回は流石に厳しいんじゃないかな?と考えています。

そんなことより、再び150円台に戻ってしまったおかげで、
またボラが低下してチャートが乱れやすくならないかが心配です。

まぁ今は市場全体が活況なので、しばらくは大丈夫だとは思いたいですが・・・。

5月12日分のトレーディング

1回目:-14.2pips
2回目:18.5pips
3回目:16.3pips
4回目:18.3pips
5回目:-6.8pips

目線はずっと下。
東京時間から下げ続けていて、ガンガン安値を更新していたので「これはまだ下げそう」と考えていました。

なので最初から強気でショートしていきました。

1回、2回、3回・・・とショートしていくも、利食い後に更に安値を更新・・・
と言う流れが続きます。

でも、途中からチャートも乱れ始めてエントリーしにくい状況になったので、
下げているのは分かっているけど傍観する状態になりました。

そこで待ちに待って4回目のエントリーでした。

その後は反発・・・するもまた下落。
最後の最後で自信をもってショートしたんですが、損切りで終了となりました。

昨日は「どこまで下げるの?」と思いながらトレードしていました。

動かない時って何やっても動かないけど、動く時ってホント簡単に動くんですよね。

今は市場全体が揺れていますから、この揺れに上手く乗っかりたいもんです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました