2022年7月18日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年7月18日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は週明けと言うことでしたが、それまでのドル高のながれから
少し反転してきていますね。

ドル円は少し下げていますし、ユロドルやポン円はそれなりの勢いで上げています。

ただ、これに関しては、もう一度高値や安値を狙う動きになりそうですね。

ここまで来るとドル円は140円を目指す動きになりそうですし・・・

そして昨日のポン円はと言うと、ロンドン時間で良い感じで上げて
一時的に156円を突破しましたが、その後は下げています。

ポン円日足です。

今月の6日に一時的にEMA100を割ってからはジミぃに反発してきています。

ヒゲが目立っていてチャートは乱れがちではありますが、
毎日それなりのボラのある動きをしていますので、値幅は取りやすい相場ですね。

現状では上げてきていますし、今週も多少の上下はありながらも上昇するんじゃないかと考えています。

これから8月が始まるとバケーションで相場が動きにくくなるのが毎年の値動きですが、今年は何か動きがありそうな気もします。

昨年の12月も「クリスマスって何?」って言うレベルで動きましたからね・・・。

しかし、今年の8月は全部トレードを休みます!
人生トレードが全てではありませんし、長期的な休暇も必要だと判断しました。

まぁ以前からやりたかったんですが、どうも不安があってトレードしていました。
でも、「もう大丈夫だろう」と言う考えから、今後は毎年8月はトレードを休止することにしました。

7月18日分のトレーディング

1回目:6.8pips
2回目:17.8pips
3回目:20.2pips
4回目:1.5pips

最初の目線は下。

トレード開始と同時に勢いよく下に下げていきましたが、
長くは続かずにすぐに反転。

それから良い感じで上げていったので積極的にロングしていきました。

で、最初の節目となったのが165円辺り。
17時ごろにここをブレイクするも、それから強めの押しが入って下げていきました。

しかし、それから再度上昇。
チャートもそれなりにキレイで、良い動きだったので再度積極的に入り、
合計4回ロングしました。

4回目が終わった19時以降も上げてはいきましたが、「ちょっと危険かな?」と思えたので
見送っていると、しばらくしてレンジ相場に。

それから長くレンジが続き、21時半頃から再度上げてきたものの、
勢いは弱めで動きも良くなかったのでそのまま終了しました。

ポン円は先週のドル高の流れでも、昨日のようなドル安の流れでも関係なく上げてきていますね。

どっちにしても上げてくるのであれば、今後は更なる上昇も見込めるはず!
と思えなくもないですね。

特にポンドルの反発が強ければ、その可能性は高そうです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました