1ヵ月ぶりの更新、今後の予定について | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

1ヵ月ぶりの更新、今後の予定について

どうもノッティーです!

お久しぶりでございます。
前回の記事でもお知らせした通り、8月はトレードを完全に休んでおります。

トレードを始めて以来、こんなにもトレードしない期間が空いているのは初めてです。

おかげで、「たんまりと夏を満喫できました・・・・」とは言えませんが(夏嫌いやコロナもあって)、それでも気分をリフレッシュできました。

いやぁ、相場から長期間離れてみるのも悪くないもんですねぇ。
それまでの自分がいかにトレードに憑りつかれていたのかを実感しています。

休む前は、それまでのペースが乱れてしまうことに恐怖していたんですけど・・・。

とは言っても、休暇中も定期的にチャートは見ていましたし、
最近知った情報を元に、新たな考えをトレード手法に組み込む検証はやっていましたので、
完全にチャートを忘れたわけではありません。

まぁそれでもトレード復帰するにあたって不安はあります。

で、今後ですが、とりあえず今週まではトレードを休みます。

予定では29日より再開するつもりだったんですが、
月末・月初要因や雇用統計等で相場の動きが不安定になりやすいことも考えて、
9月5日より再開します。

とりあえず今週はこれまでの相場を復習しながら勘を取り戻していくつもりです。

それにしても8月のポン円は動きませんでしたね。

ドル円は再上昇し、ユロドルやポンドルは安値を更新するほどドル高が進みましたが、
クロス円はイマイチでした。

9月から大きな動きが出て欲しい所ですね。
では、また来週に記事を更新します。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

雑談
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました