トレードの見直しの合間に更新 | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

トレードの見直しの合間に更新

どうもノッティーです!

いやぁ、もうクリスマスイブですなぁ。

世間の騒がしい感じと反比例して、相場の方は閑散としていますね。

僕は先週末からトレードを休止して年末恒例のトレードの見直し&検証を
続けています。

今年はポン円に加えてユロドルもトレード対象にしたもんで、
トレード回数が増えて見直しも大変ですぜ・・・。

まぁその分、色々なトレード経験が出来たから実りある1年になったと
言えるんじゃないかなぁと僕は思っています。

トレーディングはどっちかと言うと職人的な仕事で「経験」がモノをいう
世界ですからね。

自分が経験してきたことをトレードノートを見ながらチャートで再現して、
記憶を蘇らせてやる作業ってのは、トレードの技術を磨いたり、
相場観を養ったりするには必要不可欠なことだと思います。

特に今みたいな閑散としたチャートをじぃぃっと見つめても仕方ありませんから、
この時期は過去のよく動くチャートを見てやる方が、
今後のトレードが活きてくるのです。

トレードは全体をトータルで考えるもんです。

しょうもない動きの時は、検証した方が長い目で見るとプラスになるってことですね。

本当は年賀状とか、大掃除とか、見直し&検証以外にもやらないといけないことが
沢山あるんですけど、それはなかなか始められない・・・。

仕事以外の事をやろうとすると、こうなっちゃうんだよねぇ。

neko.gif

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

雑談
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました