2022年9月27日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年9月27日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は正にクソ相場でしたねぇ・・・。

先週の木曜日から月曜日にかけてポンドは「超」と言えるほど暴落したわけですが、昨日はその中でも調整的な感じで、チャートが乱れまくっていました。

まぁ為替相場全体の値動きが悪かったわけですけど、その中でもポン円やポンドルは特に悪かった印象ですね。

大きく動いた後ですし、これは仕方がないかなと思います。

今日以降の動きに期待ですね。

9月27日分のトレーディング

1回目:-23.0pips

目線はずっと上。

トレード開始前から勢いよく上げ始めて、良い感じで押し目を付けたので1回目のロングをしましたが、損切りとなりました。

この時点では、「まだまだ頑張るぞ!」という気分だったのですが、
直ぐに下落してチャートが乱れ、分かりにくい値動きの中で再上昇の流れに・・・。

17時半くらいの時点で「ん、これはあんまりよろしくないぞ・・・」という状況に。

それでも注視していると、明らかにEMA100を上下するだけの動きなっていて、
チャートも乱れていて値幅も値幅も限定的であることが分かったのでレンジと判断することにしました。

レンジ判断したら、その上限や下限をブレイクするか、明らかにチャートがキレイな推移をするまで手を出さないのが僕のやり方なので、何も手を出さずに見ているだけでした。

で、結果としてはずーっとヨコヨコの流れが続いたので、そのまま終了となりました。

まぁ「こんな日もあるよね」と言う感想です。

どう頑張ってもクソ相場はやってきますし、避けられません。

では僕らはどうすればいいかと言えば、それを見極めて「トレードしない」という選択肢を行使すること。

エントリーしなきゃ損失もありませんからね。
クソ相場だと分かっている時に敢えてトレードする必要もありません。

待ってりゃいい相場はやってきますから、それを待ちましょう。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました