3月10日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

3月10日分のトレーディング

どうもノッティーです!

何ですかこの寒さ!

3月も10日が過ぎているというのに!

僕の頭の中では、春が訪れていたはずなのに、真冬に逆戻り。

今朝は起きるのがちょっと厳しかったですよ・・・。

20150310.png

1回目:-5.2pips
2回目:-4.0
3回目:15.3pips
4回目:35.9pips

昨日は最初に2連敗して心に傷を負うというハンデから
大きくプラスに持って行けました!

やっぱりね、どうしても僕は1回目に負ける傾向があるようです。

これが時間的な問題なのか、精神的な問題なのかはまだ
よくわかってはいないんですけどね。

でも最近は1回目に負けてから気合を入れ直すなんていうのが
普通になってきているわけです。

これが良い事なのか悪いことなのかはよくわかりませんが、
まぁ結果としては、1回目に負けた日でもプラスで終えられる日が
多いので、このやり方を続けています。

(いや、もちろん1回目から勝ちたいですよ、当然。)

で、昨日みたいに2回目も負けると「ん?」となってくる。

どうしたんだ?何かあったのか?やり方が悪いのか?

値動きがいつもと違うのか?想定が間違っているのか?
僕は心の中のリトルノッティーに聞きます。

そうしたら「まず落ち着け、チャンスはまた来る、その時までしっかり待て
と答えてくれます。

そして僕自身も「すべきこと、それはいいチャンスを待って仕掛けること」と
再認識して平静を取り戻し、中途半端な状態では狙わないように心を
一新するのです。

自分の思っていない状態になった時にどう対処するか?
僕はリトルノッティーに相談します。

リトルノッティーは僕の心の中にいて、いつも冷静沈着で、
僕がすべき正しい行為を教えてくれます。

皆さんも心の中にリトルがいるんじゃないですかね?

トレードで調子が悪いとき、損切りができなかったとき、
ポジポジ病の時、心の中で自分が本当は何をすべきかなのか
冷静なリトルが教えてくれているはずなんです。

でもリトルは声が小さい。
周りのノイズのせいで、簡単にかき消されちゃうんです。

だからしっかりと耳を傾けてあげないといけない。

心のリトルの声をしっかりと聞いて、その意見を尊重する。

これはFXとかサッカーだけじゃなくて、色々なところでプラスに
なるんじゃないかと思うんですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました