9月7日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

9月7日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はアメリカとカナダが休みだったので
ニューヨーク時間はあまり動きませんでしたけど、
ロンドン時間は結構動きましたよね。ポン円さん。

月曜日からやる気あるじゃないか!と思って、攻めていきました。

ポンド円

20150907.png
(チャート及びトレードの詳細は、教材購入者専用のサポートブログで解説しています)

1回目:12.5pips
2回目:-12.9pips
3回目:19.9pips
4回目:12.5pips
5回目:1.9pips
6回目:-1.8pips

最初から目線は上で、結構上げそうな気がしたので、
ガンガントレードしていきました。

ニューヨーク時間が近くなるにつれて相場の動きも静かになって、
あんまり良くないトレードが2回続いたので終了となりました。

今月に入ってから、保険の見直しをしています。

今までは周りに言われるがまま入っていたんですけど、
保険会社が知られたくない生保の話 という本を読んで
考えが変わりました。

「保険というのは、自動車保険や火災保険みたいに、
非常に確率が低いけど、起きてしまった時にどうしようもないくらい
お金がかかることを回避するためのもの。」

ということが書いてあって、物凄く納得しました。

僕はトレーダーということもあって、将来に対する不安も
それなりにあります。

でも、散財とは程遠い生活ですし、それなりに貯蓄もできているのなら
少なくとも医療保険はかなり削れるし、終身保険も必要ないと感じました。

それから、保険屋さんも金融の一つだということですね。

考え方によってはギャンブルの胴元って言うことになりますからね。

人生の中で保険にかける金額は大きいと思います。

保険は凄く複雑ですけど、自分が何を求めるかをハッキリとさせたら
結構削れるものだと思います。

いやぁ、いい本に出会うと気分がいいっす。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました