4月3日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

4月3日分のトレーディング

どうもノッティーです!

ポン円はまた地味に上げていますねぇ。

昨日は東京時間からロンドン時間にかけて上昇して147円を突破するも
ニューヨーク時間で一時下落して146円台前半に。

その後はまた上昇して現在は146円台後半です。

一日の中の動きを見ると、大きく上下するようにも見えますが、
日足で見ると陽線が3本連続で出現しています。

やはり先週からすると反発の動きとなっています。

EU離脱に関してネガティブな情報さえ出なければ、
自然に上げていきそうな感じはするんだけどねぇ・・・・。

ポンド円

20190403.png

1回目:0.8pips
2回目:17.8pips
3回目:8.4pips

目線はずっと上。

トレード開始してすぐに勢いよく上げてきたので、最初から強気のロングモード。

かなり勢いがあったので、チャンスと思ったら即エントリーでした。

で、動きが一段落した17時半以降はレンジに。

それでも「また上げるかも・・・」と思ってチャートを見続けていたのですが、
20時を過ぎると今度は下げてきたので「こりゃ終わりだな」と考えて、
そのまま終了しました。

今週は月、火と忙しいトレードが続いていたので、
昨日のように前半戦で全てが終わる相場も悪くないなぁ・・・という感想でした。

エントリーチャンスのある流れと、明らかにエントリーチャンスの無い流れが
明確だと、それはそれでやりやすいんですよね。

チャンスが無いときはチャートをチラ見するだけで良いですから。

逆にチャンスが無いときに無理にエントリーしようとするのが一番ダメです。
むしろ「トレードしなくて良いなんて楽だなぁ」と思って、
じっくりと待つ方が正しいのです。

「エントリーしないと利益はだせない」というのも一つの真実ですが、
「エントリーしなければ負ける事もない」というのも真実。

矛盾しているように聞こえますけどね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました