2021年3月18日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年3月18日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は上下が激しかったですね。

東京時間は前日のニューヨーク時間の上げを引き継いで上昇し高値を更新・・・
したかと思いきや正午過ぎに急落。

そこから再び上昇し、ロンドン時間ではまたまた高値を更新しましたが、
ニューヨーク時間では下落と言う流れでした。

今週は基本上げ基調ながらも、そこそこ上下の動きがあって良いですね。

ジリジリと上げ続ける相場よりも圧倒的にやりやすいです。

ではポン円日足です。

今週は151円台~152円台のレンジで動いています。

昨日は最高値を更新しましたが、確定した日足は上ヒゲの長い陰線。
今の日足の流れとして、高値を更新するも長い上ひげを伴う陰線が出現すると、
チョイと押しが入りやすくなります。

ただそれでも今年に入ってから一度も短期EMA群を割っていません。

ここを割ってくるとそこそこ激しい上下の動きがみられるんじゃないかなぁと考えていますが、
押し目を狙いたい人たちが多くてなかなか下げられない状況ですね。

3月18日分のトレーディング

1回目:12.9pips
2回目:2.3pips
3回目:6.8pips
4回目:9.4pips
5回目:-3.0pips

最初の目線は上。

僕がトレードを始めてからしばらくして勢いよく上げてきたので、
「また高値をトライするだろうなぁ」と考えてロングしていきました。

高値到達後も勢いよくブレイクしていったので引き続きロング。

勢いが落ちたのは18時頃。
それから少し下げましたが、19時を過ぎてから再び上昇。

乱れ気味だったチャートもキレイになっていたので4回目5回目と積極的にエントリーしました。

そして21時以降は下落。
目線は基本的に上だったこともあって、何も手を出さずに終了となりました。

昨日は僕個人としてはやりやすい相場でした。

今日は金曜日。

金曜日は動く日と動かない日の差が激しいんですけど、今日は良く動くと思っています。
相場全体が活気づいていますからね。

低ボラのクソ相場では手を出さず、よく動く時に、自分が狙えるところで入る。
これがトレードで勝つための基本です。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました