12月7日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

12月7日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は最初どうなるかと思いましたけど、そこそこ動いたかな?

って感じでしたね。

トレードしにくいってのは了承の上ですから、できる限りトレードしやすい
ポイントを探すってのも大事ですね。

ユーロドル

20151207.png

1回目:11.2pips
2回目:4.4pips
3回目:-4.7pips

最初の目線は、「どうすんだこれ?」

ポン円もユロドルも1分足チャートが乱れているし、ボラもないしで
全く手が出せないというか、やる気も起きませんでした。

でも途中から強めに下げてきたので、条件の良かったユロドルでトレードでした。

まぁ、雇用統計後の12月なんてこんなもんですよね。

「12月はトレードを休んで検証に専念します!」
っていうメールを結構もらったんですけど、それが正解かなと思いますね。

特に自分の手法を使い慣れていない時期に12月でトレードするっていうのは、
閑散とした相場のおかげでストレスもたまるし、お金にもならないし、
腕を磨くには効率が悪いです。

それなら「精神と時の部屋」にこもって効率よく過去チャートを動かしながら
相場のパターンを知る方が勉強になるでしょうね。

その中で自分にとって理想的な動きとは何か?

っていうのが知れたら大きな収穫になりますから。

手法をより深く理解する、磨いていくのもトレードのための投資です。

先を見据えて投資していきましょうぜ!

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. わたなべ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ノッティーさん
    教材購入者です。
    恐れ入りますが質問させてください!
    この日の1回目のトレードなんですが、
    ローソク足数本前(7本くらい前の足です)にけっこう強めの陰線を出していますが
    ここで入らなかった理由があれば教えてください。
    ちょっとだけ戻りが浅い・・・とかでしょうか?
    中期、長期のRCIの向きも悪くないですし、
    自分だったらもしかしてショートして1回損切られているかな?と思いました。
    ノウハウに直結する質問をこちらのブログでしてしまいすみませんが
    よろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました