4月9日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

4月9日分のトレーディング

どうもノッティーです!

EU側がイギリスの離脱日の再延期を承認する、
ということがニュースになっていますね。

すっかり忘れがちでしたが、一応今月12日は延期したEU離脱日だったわけですが、
それもまた延期になりそうです。

このまま更に泥沼に入って正式離脱はもっと先・・・になりそうな予感。

さてさて、相場の話ですが昨日は全面的に円高の流れでしたね。

とは言ってもガッツリと動いたわけではなかったですし、
ポン円に限って言えば、ヨコヨコの流れもあって嫌な相場でした。

ポンド円

20190409.png

1回目:11.7pips
2回目:17.7pips

最初の目線は上。

でしたが、ロングするチャンスは無くそのままレンジへ。

17時前から強く下げて、その後は一気に反発上昇して・・・
と大きく上下に振れた後は再びレンジ相場に突入。

大きく上下してまた元のレートに戻ってきたことや、
5分足の状況を見て「こりゃ完全にレンジだな」と確信したので手はださず、
明確な動きが出るまで待つ事に。

その後21時前から下げ始めたので再びショートモードに入って、
最後の最後で2回目のエントリーをして終了でした。

昨日は辛抱強く待ち続けたことが報われたようなトレードができました。

トレードすべき時とそうでない時を知ることは大事ですね。

今日はFOMCやECB等の重要指標があります。

それで何かあれば面白いなぁ・・・と考えています。

最近はドル円がずーっと111円台を推移していて、
大きく動いたように見えても111円台から出られない状況です。

コレを打破するとポン円も活発になると思うんですけどねぇ・・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. ken より:

    SECRET: 0
    PASS: 3843768b1c657c2f1389c3d5fb90545d
    ポンド円はレンジ色が強いですね。動いたところの第二波で入っても含み益をガンガン削られ、微益微損での撤退が多く疲れます。昨日は、期待度が強すぎて、ポジションに固執して、しょうもないレンジで10pipsの損失を計上しました。ルール通り切っていれば3pips程度で済んでいたのに、こういうトレードをゼロにしないとなかなかトータルで結果が出てきません。それでものってぃーさんの考え方で組み立てているおかげで、いつもならもっとポジって負けまくっていたところをノートレで済んでおり、振り返ってもスマートなトレードになってきていると感じています。
    私個人のサイトで日々のトレードをアップしようと思っていましたが、最近閉じました。自分で日誌を付けているのでサイトにアップするのが、やや面倒になってしまって… 今後も宜しくお願いします。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenさん
    昨日はやりにくい相場だったと思います。
    ポン円は日足レベルでレンジっぽくなっていますので、
    特に難しい時期に入ってきたように感じられます。
    その中でいかに無駄なトレードをせずに終えられるか・・・が
    一つの課題になりますね。

タイトルとURLをコピーしました