今になってポン円が今年の安値を更新だと? | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

今になってポン円が今年の安値を更新だと?

どうもノッティーです!

今日はブログを更新する予定ではなかったんですけど、
書かずにはいられないくらいに下げていますね・・・。

要因はクリスマス前から続くアメリカ株式市場の暴落ですけども、
色々なところに波及しています。

特にポン円は140円を割って139円台からのスタート。

クリスマス明けの時点で今年の安値を更新していました・・・。

この記事を書いている時点では反発して140円台に戻りましたが、
色々とビックリでした。

ポンド円の月足です。

1226.png

2018年は152円台からスタート。

ですが、そこから下げて、少しレンジ的な動きをしながらも下げて行った・・・
というのが今年の流れでした。

今になって月足を見ると、ブレグジットショックからの戻りを作ったのが2017年、
そこからまた下げてきたのが2018年だったわけですね。

そして一番気になるのがここ2年間のポン円の動きの無さですよ。

月足レベルで小さい値幅を上下しているだけですから、デイトレ、スキャルレベルでも
ボラが小さいと感じるのは必然ですよね。

僕個人としてはココが一番気になるところです。

ここ最近はもうポン円の低ボラが当たり前になってしまって、
僕自身も慣れてきた感があるんですが、改めてブレグジット前の相場を検証すると、
やっぱり全然値幅が違うんですよね。

確かにかつては月に数回は1回のトレードで50pips以上取れることがありました。

でもここ2年間では月1回もないときが多いからねぇ・・・。

2019年にイギリスがEUから離脱します。

そこでどんな動きを見せるのか?今から気になっています。
もう一度120円台に突入したらヤバイね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました