2021年8月2日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年8月2日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は下げましたねぇ。

東京~ロンドン時間の初動までは地味に上げ続けましたが、それ以降は下落。
152円をちょいと久しぶりに割って現在は151円80銭ほどです。

8月の月曜日にしてはそれなりに動いたかな?
と言う感じではありますけど、それでもボラは小さめですね。

現状としては上が重たくて売られているところですが、
少し下げると反発が出てくるように思えます。

身動きの取りづらい時期&日足ですので、無理してエントリーせずに、
注意深くチャートを見て、本当によさそうなところだけを厳選して入る戦略が鉄則ですね。

8月2日分のトレーディング

1回目:1.1pips
2回目:11.9pips
3回目:4.4pips

最初の目線は上。

地味に上げ続けており、15時を過ぎても流れが変わりそうになかったので、
トレード開始から積極的に入っていきました。

しかし、2回目のエントリー後しばらくしてからは失速。
地味にヨコヨコになり、18時以降からは下落の流れに。

この下げについては、しばらくは何も手が出せず
「どこまで下げるかなぁ・・・」と思いながらチャートを見ているだけでした。

で、結果的には少しダラダラとしながらも152円が近くなるほどまで下落。

あんまりいい下げ方ではなかったので、その後も積極的に狙うことはせずに、
本当によさそうなところだけで入りましたが、結果的には微益でしたね。

まぁ低ボラになりやすいこの時期で、チャートが乱れなかっただけマシだったかなと思います。

今月はほとんど期待していないので、チャートが乱れていないだけラッキーだと思うことにしています。そう思ったほうがトレードも楽にやれるんですよね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました