出口を考えましょう | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

出口を考えましょう

どうもノッティーです!

またまた月曜日っすね。

僕もサラリーマン時代ほどではないですけど、
月曜日は憂鬱です。はい。

昨日は日曜でトレードないんですど、
それでも朝の景気づけにブログの更新。

GMMAって、相場のトレンドがすごく良くわかるんです。

ビジュアルでこれだけわかりやすいのはGMMAだけだと
自信を持って言えますね。

そして、押し戻り狙いがしやすいっていうのもその特徴の一つ。

では、弱点はというと
レンジ相場に弱いことと、トレンドの終焉がわかりにくいということ。

レンジ相場に弱いのは言うまでもないですけど、
トレンドの終焉がわかりにくいって言うのは痛いです。

どの辺が利益確定のポイントかわかりにくいってことですから。

入り方はわかりやすいけど、出口がわかりにくい。

それを補うためにRCIを使っていますけど、GMMAでも
ある程度のことはわかってきます。

相場が行き過ぎると各EMAのオーダーは揃っているけど
一つ一つが結構離れてくるんです。

この時にRCIを見たり、ローソク足をみると
「そろそろかな」
とか
「次で高値を更新できずにEMAまで戻ったら
もうリカクだな」
っていう風に考えるわけです。

そしてそうなったら即利確。

利確後の動きにはどうこう言わずに
次のチャンスを待つ。

これの繰り返しです。

言うのは簡単ですけど、いざ実践するのは難しいです。
これはトレーニングしなきゃいけないことですから。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

手法
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. しんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 57f231b1ec41dc6641270cb09a56f897
    ノッティーさん
    こんにちはー
    僕も月曜日は今一気持ちが乗ってこないので、どちらかといえば嫌いですね・・・ また1週間始まるんだな、なんて考えると、ちょっと憂鬱になったりしますね。
    いっそ土日が無ければ月曜も無い! そんなわけにいかないですね(笑
    利確は本当に難しいですね、タイミングの取り方と欲や希望などの意識の問題も絡んできてしまいますものね。
    それにGMMAでは利確は掴みにくい・・・ GMMAで方向感確認できていると、つい調子にのって追っかけてしまって、せっかくプラスだったのにマイナスに(+_+)
    けっきょくFXって、エントリーと利確を別々に研究や練習をしなくてはいけないですし、それに基づく損切なども考慮しなくてはいけないので、トレード全般で考えないで、ステップというか作業というか、それ事に考えていないとダメですよね。
    エントリーのタイミングがわかってきたと喜んで、ここがチャンスと飛び込んだら、あれっ 利確は? 新たな壁にぶち当たり!?
    知識的に理解しても、実際には練習しなくては出来ないですしね・・・ 頭で理解できたことがパッと行動に移せたらなー だいぶFXも楽になるでしょうね。。。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しんちゃんさん
    エントリーと利確は別物ですね。
    特に利確はチャートだけでなく、自分のメンタルとの戦いに
    なるので、自分の型が出来ないと難しいです。
    トレードも、実践⇒見直し⇒検証⇒実践・・・ってな感じで
    同じようなループをくるくると繰り返しながら回っていかないと
    技術は身につかないんですよね。
    頭で理解していることと、それを実際に行動に移せることは
    似てるようですけど、実は大きく難易度が違います。
    それが難しいんですな。FXは。。。

タイトルとURLをコピーしました