検証がやりたくないんです。 | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

検証がやりたくないんです。

どうもノッティーです!

5月も中盤ですねぇ。

気温も段々と高くなり、もうすぐ梅雨入り。そして夏・・・。

毎年の事ですけど、やっぱり夏暑いのが嫌いなんだよねぇ・・・。

夏はどこか涼しい国に避暑して仕事するもいいなぁって思うんですけど、
実際にそうするまでの手続きとか、移動とかが面倒ですからね。

その上、僕自身が慣れたところでじゃないと安心してトレードできない・・・
ってことで今年も例年通り暑さを愚痴りながら生活していくと思います、はい。

先週末にこんな質問をもらいました。一部抜粋します。

私はトレードは好きなのですが、どうも検証が長続きしません。

検証するまでにもダラダラしたり、検証しても学校の勉強を思い出してすぐに飽きてしまうのです。

検証が大事なことは分かっています。それでも難しいのです。

何かいい方法はありませんか?

何かいい方法はありませんか?って・・・。

僕は以前から、「検証が楽しめるようになると、凄く成長できる」と書いてきました。

検証していると、色々と感じることがあるし、湧き出る疑問やアイディアもある。

「利確をもう少しアレにしたらどうかな?」みたいな考えを更に検証して、
自分自身が納得できるまで、自信がつくまでやりこむ。

僕としてはコレが楽しいことなんですけど、逆に楽しめない人はどうするか?

・・・うーん、やるっきゃない。それしか言えない。

この人が言うように、検証を学校の勉強と同じように
「やらなきゃいけないけど、やりたくない」と思ってたとしても、
検証しないと進めないのは事実。

検証はつまらないけど、リアルトレードは楽しいからやるって人は、
トレードで得られるスリルを求めてるだけだと僕は思ってます。

逆に検証を楽しんでやってる人と比べると、検証の時間量・モチベーションの差で
大きく突き放されるのは明確ですね。

本当に勝ちたい、いずれはFXで利益を出したい、そう思うのなら検証は必須です。

リアルトレードを止めてでも検証するべきです。

FXって簡単じゃないです。

僕は最初、「FXは簡単そうだ」と思ってトレードを始めました。

でもやればやるほど「難しい」ことを実感して、このままじゃ勝てない事を理解して、
検証にのめりこみました。

そのおかげで今の自分があると思っています。

「一体自分がFXで何を求めているのか?」

コレを真面目に考えましょう。

スリルとか、暇つぶしとかなら検証なんてやる必要は一切ありません。

でも、収入の柱としたいと考えてやっているのなら、真剣に勝つための努力を
継続しないとダメでしょうねぇ。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

手法
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました