7月7日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

7月7日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は七夕でしたね。

日本人っていうのは祭りが好きだとは思うんですけども、
七夕とか花祭り(灌仏会)みたいな昔からある祭りごとは
イマイチ盛り上がらないんですよねぇ。

むしろクリスマス、最近ではハロウィン、イースターみたいな
欧州の祭りの方が活況を見せるってね・・・。

舶来モンの方があんまり意味が分からない分、騒げるってことかな?

それとも、舶来モンの祭り関係のイベントで儲ける人が多いからかな?
ま、後者でしょうな。

僕も為替トレーダーなので舶来モンで飯食ってる一人なんですけどね。

ポンド円

20160707.png

1回目:-11.9pips
2回目:-14.1pips
3回目:7.4pips
4回目:-7.1pips
5回目:34.5pips

最初の目線は下。

だけど初っ端から痛い2連敗。

それから上昇してきたのでロングモードでトレードしましたが、
5回目のトレードがなかったらヤバかったなぁという感じですね。

やっぱ損小利大のスタイルだと大どんでん返しがあるのが良いです。

まぁ5回目が終わった時点で「もう今日はトレードしたくない」
という気分でしたけどね。精神的な限界です。

昔はこうなってからも攻め続けて結局負けるパターンもよくありました。

相場の状況にもよりますが、「もういいかな」と思ったところで止めておくのも
大事なことかもしれないですね。

深追いし過ぎると、今度は逆に自分が狙われることになってたりしますから・・・・。
さてさて今日は雇用統計。

現在午前9時半の段階では結構動いていますね。

昨日はニューヨーク時間で129円台中盤まで下げたのに、
今朝の8時ごろからモリモリと上げ続けて現在は130円半ば。

僕の予測としては東京時間でそれなりに動いたとしても、
ロンドン時間に入るとスーッと波が治まるんじゃないかな・・・と。

そんなわけなので今日はトレードしません!
温泉にでも行ってボーっとしたいと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました