7月29日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

7月29日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は凄かったですね。

朝から相場が荒れていましたし、日銀の追加緩和発表の時間が
近づくにつれて更に相場はヒートアップ。

で、追加緩和がキタ━(゚∀゚)━!と思ったら「そんなんじゃダメダメ」ってことで
日本円が買われていきました。

結局一番動いたのがその時間帯で、ロンドン時間はもう残りカスみたいな動き。
途中までチャートを見てましたが、やる気も無くなって途中終了しました。

ポンド円

20160730.png

トレード無し

最初からいい感じで下げてくれたらよかったんですが、
そのまま上昇⇒レンジな動きになってきたので、19時前には見切りをつけました。

ニューヨーク時間に入ってからはまた動きましたけど、
ロンドン時間メインの僕としては悪くない判断だったかなと思っています。
(週末の月末は気が緩みがち)


さてさて、昨日教材の購入者の方から
「この時期でトレードする上で気を付けていることはありますか?」
という質問をもらいました。

僕が一番大事にしていることは「分からない」ということを尊重することですね。
この時期はチャートがグチャグチャになりがちです。

何が何だかさっぱり分からない時もあります。

そんな状態の時は、無理にチャートを分かろうとする必要はありません。

分からないチャートを無理矢理に自分の型にはめてトレードしても
いい結果は得られません。

それなら、自分の型にはまるチャートが来るまで待つ方がずっとマシです。

でもチャートを見ているとどうしても流されてしまう…という人は、
自分の手法にとって理想的な動きをしたチャートを印刷した紙を見ながら
トレードすると良いですね。

強い意志を持って「分からない」と判断することも大事なんですね。

他にも色々と書きたいことがあるのですが、テクニック的なこともありますので、
残りはサポートブログの方で書いています。

購入者の方はそっちの方もチェックしてみてください。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました