9月27日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

9月27日分のトレーディング

どうもノッティーです!
昨日のポン円東京時間で上げて、ロンドン時間で下げて、
ニューヨーク時間で上げて・・・と大忙しな相場でしたね。
まぁ4時間足とかの大きな時間軸で言えばレンジ相場だったのですが、
分足単位で見ていると、ダイナミックにトレンドが切り替わるなぁ・・・と思えますね。
ポンド円
20160927.png
(トレードの詳細は、教材購入者専用のサポートブログで解説しています)
1回目:20.8pips
2回目:-2.5pips

最初の目線は上。
初っ端からロングで仕掛けていったんですが、
上昇は長く続くことなく今度は下へ。
東京時間はずっと上げていたので、なかなかショートモードにはなれず、
ある程度下げてしまってからショートするも損切りでした。
チャートを見るとよく動いたわけなんですけども、
なかなか手出しできない相場ってのはありますね。
僕としては昨日の相場は苦手ってわけでもなかったんですけど、
下げている最中にルール的にも手が出せないなぁ…
という状態が長く続きました。
相場は動いているのに何らかの縛りでエントリーできない・・・
これをストレスに感じる人もいるかもしれませんが、
そんな必要なんて一切ありません。
僕らトレーダーに出来るのは、自分にとって好条件な状態になるまで待って
トレードするだけの事ですから。
「ルール外のところでどう動こうが知ったこっちゃない。」
くらいの気概でチャートを見ると気が楽になるかと思います。
相場の動き全部に反応する必要なんてないんです。
自分の守備範囲内だけで頑張ればいいんです。
トレードルールは自分の守備範囲を決めるためのモノなんですから。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました