10月31日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はポンドが強くて円が弱い相場だったので、ポン円がかなり上げましたね。

昨日の東京時間では149円台前半だったのに、現在は151円ちょっと。

主に上げた時間帯はニューヨーク時間だったのが残念ですけども、
夜中頑張った人たちは結構取れたかもしれないですね。

で、昨日の上げを見る限りではやはりポン円は上に行きそうな感じですね。

直近の高値である152円は目指しそう・・・。

まぁ僕としては直近の高値と言わず160円台を目指して欲しいところなんですが・・・。

ポンド円

20171031.png

1回目:-3.1pips
2回目:17.5pips
3回目:27.3pips

最初の目線は、「上っぽいけどレンジかな?」

トレードを始めた時点では上下に動くだけのレンジで警戒してはいたんですが、
1分足で良さそうな動きを見つけてエントリーしたら、案の定、損切りになったので、
上ででも下でも明確な動きをするまで待つことに。

動き出したのがいつもよりも遅めの18時から。

それからロングモードで狙えるところではエントリーしていきました。

22時前の勢いある上げは良かったですね。

「今日は終わりかな」と思っていたところでまた上げてきて、
勢いもあったのでロングしたらなかなかの結果となりました。
さてさて、今日から11月に入りまして、水、木、金と超重要指標が勢ぞろいです。

今日はADP雇用統計、ISM製造業景況指数、FOMCがありますので、
ニューヨーク時間は荒れるかもしれないですね。

あとサマータイムについてですが、ヨーロッパでは今週から冬時間となっており、
アメリカは来週から冬時間になります。

なので、アメリカの重要指標が主に21:30に発表されるのは今週までとなります。

時間が切り替わる時ってちょいと混乱しますので注意しておいた方がいいですね。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました